ピカソとその時代展ポスター

手術から1ヶ月経ったので、

美術鑑賞を再開しました。

 

退院時にもらった注意事項に

立ち仕事は徐々にと書いてあったので

立って2時間近く絵を見るのも

避けていました。

 

でも先週の日曜日に

ほぼ1日立ち仕事をしていましたので

そろそろいいかと思い

今日までだった

ピカソとその時代展に

駆け込みで行ってきました。

 

最終日の日曜日だったので

予約制でも人が多く

いつも展覧会に行くと

一点一点じっくり見るのですが

今日は人の間から

ささっと見ました。

 

会場の国立西洋美術館の

常設展も見てきました。

こちらは2回目でした。

前回は知らなかった

とても好きな絵があって

見て良かったと思いました。

 

美術館内のレストランでお昼を食べ

上野公園と不忍池を歩きました。

今週もウォーキング目標は達成です。

 

気分がすっきりして帰ってきて

夕飯の買い物をして一旦家に戻り

買ったものをしまってから

美容院に行きました。

空いていてすぐにやってもらえました。

カットしてさっぱりです。

 

これからも趣味の時間を

大切にしたいと思います。