こんにちは。
先週の金曜から入院して早6日目です。

どのように過ごしていたかというと
入院当日から抗生剤の点滴と絶食が始まり、
病院に居ることで体が安心したのか、
38.5℃や39℃オーバーの熱が出まくり、びっくり
金土日と三日間は熱との闘いでした。ガーン

明けて月曜(入院4日目)からようやく高熱は出なくなるも まだ発熱はしつこく続きます。
今回の胆管炎はなかなかシブトイ奴です。


そんな中でもエコー、造影剤CT、血液の細菌感染等の検査も合わせて行って頂きました。

水曜日、ご主人さんも呼んで一緒に説明しますと先生から言われ、
二人してドキドキしながら面会室に入りました。
モニターを見ながら先生が今までの経過を説明して下さいました。

結果、先生が心配されていた胆嚢胞にもなっていなくて、セーフ!血液の細菌感染も無し!癌の増大も無し!爆笑爆笑

只、肝臓に繋がっている門脈っていう血管内に血栓ができていたのが判りました。
これは血液をサラサラにする飲み薬で溶かしていけるとの事で、お薬を処方して頂きました。ニコニコ

癌になると血栓が出来やすくなるので、
脳梗塞も発症しやすいと説明されました。
タマネギ食べなきゃだわニコニコ

でもまだ多少発熱が起きるので、また今週も抗がん剤はスキップですショボーン

先生からは今までお薬の効果があって、
マーカーがここまで下がったのだから、
また頑張りましょう!ニコニコ
血栓の様子も見て、熱が出なくなるようにして
来週、抗がん剤をやってから退院しましょうと
言われました。

そうですよね。このまま中途半端にするよりは
徹底的に胆管炎を治してから退院した方がいいよね。
という事で一週間予定の入院があと一週間~10日延長されました(๑•́ω•̀๑)

そしてそして、水曜のお昼からやっと絶食解除です!爆笑
先生、アメとムチの使い方絶妙だわ。

軟食定食です爆笑

5日ぶりのご飯~じゅる・・
とても美味しく頂きました。

さ、あと一週間、がんばるよー(۶•̀ᴗ•́)۶//