よし、ステージを上げよう! 今日は新宿スタジオでレッスンでした。 20時からは、ルーシーダットン&瞑想 21時からは、ムエタイ初級クラス ムエタイ初級クラスですが、 パンチの基本練習において、 いつもより、少しステージを上げ、 試合で使えるパンチの出し方に近づけての指導でした。 シャドウの仕方(意識)と、 大切な練習科目であること、 やり方次第で一番効果がでる練習であることも説明させてもらった。 (まだ型になぞらえるのが必死で、 そこまでのシャドウはできないでしょうが、 シャドウの意味を知ったことは大きいよ!) 今日のことを踏まえて練習すると、 次は、足運び(フットワーク)とパンチを連動させることの 壁が待ってます。 みんなステージ上がってますよ! 12月に昇級審査を受けてみるのもよいね!