さてさて、だいすきな友人たちに別れを告げ、尾道を離れ、眠気まなこで広島駅へ戻る電車に乗り込みます!
すると、なんと、(上手に撮れなくてすみません)
目を見張るほどに綺麗なリフレクションが見れたのでした
一瞬、目が覚めました。
最終的には目に収められて、記憶に刻まれたなら、それは正真正銘の思い出なのです。(クサイ)
さて、レンタカーはガッツレンタカーにて借りました!
諸々含めても4日間¥15730☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆安定の破格具合
ま、もちろん車種は古いですよ?アクセル、ブォンブォン言わせてたんで、最初はこの車大丈夫か?ってなりましたよ、そりゃ←
古めのSUZUKIの軽☆で走り出した私たちの島根鳥取旅
お天気にも恵まれ、
1ヶ所目、猪山展望所へ
マップ通り着いた、、けど、、やけに怪しい、、
と思いながらも昇ってみたんですよね階段。↓
結論、ここじゃなかったんです爆
朝からなんなんだってミドリは怒ってましたね。
マップのほんの少し先まで車走らせてみてください、ちゃんと看板ありますから
登り切った先の景色で記念撮影
うんうん、悪かぁない
紅葉シーズンとか良さそう
それでね、次の目的地〜って山道を車走らせたその先に
最初ね、この看板しっかり読まずに、え!行き止まり?!は?!って焦ったんですよ
でも、ちゃんと読むことにしたんです。
そしたら、そのオレンジ持って外して、出たら戻してくれよっていうモンモンだったんですよ
こういうときは、その時の助手席担当が一連の作業をするんですけど
高電圧通ってるって書いてあるんでね、ミドリも冷や冷やしながら、蜘蛛の巣に捕まりながら、体張って頑張ってくれました爆
私たちも初めて遭遇しまして、面白いので一部始終を記念に動画として残してあります。シュールです
さて、腹が減った!!ということで、ブランチへ。
ランチ駆け込みセーフ♪───O(≧∇≦)O────♪
石州まる姫食堂
サイドプレートのソレは食べ放題なんですけど、なんせ駆け込みなので、↑ソレしか残ってなくて、もはやお店側から、もう全部取っちゃっていいですよーって声かけてもらいました(笑)
お腹満たされた〜
スパゲ☕️ルームわろた、ハイセンス。秀逸。
さて、石見銀山に着きました!駐車場は無料!
時刻は16:00を回る頃!
この猫ちゃん、風邪っぴきだった…寒かったから心配…
チラホラ猫ちゃんおります
のんびり散歩してたんですね
でも気づくんですね、石見銀山は17:00に閉まると。入場券は16:50までだと。
工事中のおっちゃんに、電気カー乗ってけば早いんだけどなぁ、などとアドバイスをもらうのですが。
早く歩けば、間に合うなぁ!とも言われた私たちの3km競歩が幕を開けましたo(`ω´ )o
全然予定してなかったよそんなの(笑)
凄い速さで歩き抜けます(決して走らない)
そこで出会ってしまった怪しい猫
背中の丸、模様が可愛い!なんて話しながら
いや、キミは何を食べているんだい?と。
/カエルに決まってんだろ、オラオラ\
弱肉強食の世界を、ここ石見銀山でも体験することができました。
近寄る私たちを恐れもせずに食べ続けてた、、
到着間際に、電気カーの民たちが私たちの横を通過。あれがその電気カーか。
競歩でついに辿り着いた券売所!!
滑り込みの客が来た、そんな顔でコチラを見る2人(冗談です)
1人¥500を支払い、いざ!!
そう↓私たちは、16:46には現場に突入することに成功。
貸切だぁ!!などと調子に乗りながら散策開始(ひたすら一本道)
なんか途中、ダイナソーの声とかかかるんですよ爆
なんか途中、水滴が落ちて鳴る鐘?とか置いてあるんですよ、怖くて怖くて(笑)
これは肝試しかーーーって早歩きになったりもしました。だって私たちしかいないんだもん(^∇^)
この先にも続く石見銀山、私たちはその中の一部、160m分歩かせてもらえます
調べたら、17世紀初頭の世界の1/3の銀をここで採掘していたらしい…すごすぎる…
しかも機械も何もない時代に人の手でトントントントンやっていたわけで。
世界遺産なのも納得します。景色は、地味ですけどね。
鍾乳石だー!って最後にまた一つ興奮しまして。
100年で1cmしか伸びていかないんですよ?!
本当に感慨深いものです。
てことは、こいつらは150年前くらいからここにいるのか?!って
とはいえ、17:00までなので、17:10くらいには下界に戻りました。
まだまだ緑色した葉っぱさん。
ごまどうふやさん、電気は点いてても誰もいらっしゃらなかったー残念!遅いしもう商品はなかったと思うのですが…
日本って平和なんだな、の瞬間でした。
景観保護された自販機
民家もたくさんある趣のある町でした。
私がGoogleマップでずっと気になっていた、めだかの学校本校と分校、にも出会えてw
最後忙しなかったけど、石見銀山もなんとかなって、良き1日目だったなぁと!
夜ご飯を食べながらホッとするのでした
この日のお宿、写真はないのですが
お茶目なオーナーさんのいるドミトリーの宿!
この日はお宿も貸切状態でした🙏
それでは、また!!

























































