皆さま、こんにちは。
タイ古式マッサージ&フェイシャルサロン チャーアムです。
やっと梅雨が明けしましたね。洗濯物を久し振りに外に干せるから嬉しいです。
しかし、夏のあの猛暑に身体が慣れるのか少し不安です![]()
先日、自宅で利用している精油ショップが、ペパーミント精油の割引セールをしていたので2本まとめて購入しました。
ペパーミントはスッキリする香りに甘さも感じられ、大好きな精油の一つです![]()
生ごみの臭い軽減や、蚊に刺された時や肩が凝った時にはクリームに混ぜてサッと塗ったり。。。
自宅でのペパーミント精油の使用頻度はとても高いです。
精油の購入時にヘアージェルもおまけで付いてきたので
早速、ペパーミント精油とジェルを軽く手の平で混ぜてからヘッドマッサージをしてみました。
マッサージ中は頭がゴシゴシして気持ち良く、少し経ってから
あのペパーミントの爽やかさが頭皮全体を包んでくれ何とも言えぬスッキリ感を感じる事が出来ました![]()
お風呂上りにジェルのかわりにオイルですれば、髪の毛もサラサラになると発見し
最近は精油をオイルに混ぜてヘッドマッサージをしています。
コロナの影響で在宅ワークの日数が多くなった方も多いのではないでしょうか![]()
お仕事中、集中力が切れた時、お手元に精油が有れば精油を使ったヘッドマッサージをしてみては如何でしょうか![]()
ペパーミントの他に、ローズマリーやグレープフルーツなどのスッキリとした香りの精油が集中力アップに効果が
あると言われています![]()
当店ではタイ式マッサージにオプションで炭酸スプレーを使用したヘッドマッサージが付けれます。
硬くなった頭皮をゆっくりじんわり解していくのでリラックス効果も有り、終わったあとはスッキリしますよ![]()
皆さまのご来店お待ちしております![]()
感染症防止対策も行って営業しております。
チャーアム
桜新町駅 西口出口より徒歩8分
上町駅 徒歩12分
営業時間:
[月~金]11:00~20:00 L.O19:00
[土日祝]12:00~21:00 L.O20:00
TEL:03-6413-7744
https://beautysalon-chaam.amebaownd.com/