みなはん 知っての通りタイには雨季がある

 

どうでもいいけど雨期と読み方が同じだけど

雨期の方は期間なので日本の梅雨とかは雨期になんのかな

 

タイの場合は半年ほど続くので雨の季節ってことで雨季になるのね。

 

まぁ、そんなことはどうでもよくて

 

 

タイは年中暑いから、いつでもビーチライフ可能なんだけど

やっぱり雨季はローシーズンになるわけ

 

夫婦そろって非社交的な我々はビーチでアクティブにマリンスポーツを

エンジョイするわけもなく、ハイでもローでも大して関係なかったのさ

 

ただ、前回行ったときに結構 子どもが楽しそうに海で遊んでいたので

今回、ビーチフロントのホテルにしたの

※もちろん低予算なので部屋は奥まってるけどね

 

 

で、わかったのさ

 

雨季のビーチリゾートが安いわけ、海が汚いわけ

 

てっきり大量の雨が海を濁していると思ってたわけ

 

まぁ、それもあるんだろうけど

 

 

これが原因ちゃうの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ こうなるで

 

 

 

 

 

な~む~