サンフランシスコで定番の観光を終え

再びロスに戻る時が来た

 

2ヵ月に及ぶアメリカ周遊も、そろそろおしまい

 

サンフランシスコからアムトラックの駅に向かう際に

ゴールデンブリッジを渡る。行きは渡った記憶がないが

渡ったんやろうな

 

今までの距離を考えればサンフランシスコからロスは

近距離扱い、隣町に行く感じで向かう

 

ロスでの宿は出発時にもお世話になったダイマルホテルだ

 

駅からホテルまでの道のりは覚えていたので問題なかったが

K氏から、よく覚えているね。 俺一人やったら絶対無理やったわ

とお褒めの言葉をいただく

その時は、K氏がただ単に方向音痴だと思っていたが

自分で言うのもなんだが、その辺の能力は俺は高い方らしい

その後も同じような場面に遭遇する

妻からも基本はボロカスだが唯一信頼されている部分でもある

 

ダイマルホテルは、相変わらず怪しい雰囲気をかもし出していて

安心した(笑)

 

ロスに着いて最初に向かったのは雑貨屋

もちろんKENOが目的だ

 

店には相変わらず胡散臭い東洋人ジョーが座っていた

俺達のことも覚えていてくれた

 

アメリカをぐるっと回って成長した俺達を...と行きたいところでは

あったが2ヵ月前から小汚くなっただけの俺達であった

 

相変わらずKENOは楽しい

 

でも、よく考えればKENOを楽しんだのは

この時だけで、それ以降はKENOを一度もプレーしていないな