タイはエビの養殖が非常に盛んでバンコク及びその郊外には

至るところにエビ釣りがある

 

日本人家族も釣りと食事の両方を賄えるってことで

訪問される方も多いと聞く

 

そんなメジャーなエビ釣りだが、我が家は一度も行ったことがない

 

理由は2つ

1 何かを釣るという行為が宗教的によろしくない

  ※食べるのはいいみたい

 

2 そもそもエビがあまり好きではない

  私も妻もエビの頭を食べないのでもったいない

 

ただ、今回日本から娘の友人が遊びに来ていたので

誘っていくことにした。 本当は郊外の安いローカルエビ釣りに

行きたかったのだが小一時間車に乗ると着く前に寝そうだった

ので近場の釣り堀へ向かう

 

その昔、アリーナ10にあったエビの釣り堀

その時代は、釣り堀の横にあったサウナによく通った

雷ラーメンもあったな

 

 

移転した場所はエカマイを北上しプラチャーウティットという

馴染みのない通りに左折して直ぐ右折という

どこやねん、という場所

 

家族連れで昼食に来る方が多いのかな?

行った日はガラガラ

 

豚の心臓をエサにエビを釣る

 

水槽にハリを落として10秒

 

娘が「つれた?」 

 

娘が「つれた?」

 

娘が「ねぇ つれた?」

 

 

釣りは忍耐のスポーツ

幼稚園児には厳しいかも

 

そんな感じでも釣り堀なので、そこそこ釣れる

ただ、エビの形状からして釣れているか

引っ掛かっているだけなのか、よくわからん

 

 

坊主もつれたよ

 

 

全部で14匹でストップ

 

釣った後は、どう調理してもらうか

 

 

とりあえず焼エビ

シンプルに、これが一番美味いやろう

 

 

これまたエビ料理の定番 グンオップウンセン

独特の味香で昔は、あんまり好きでなかったが

今は普通に食べるようになった

 

 

グンパッポンカリー

プー(カニ)の方が有名な調理方

まぁ、俺はムック(イカ)パッポンカリーが好きだけど

どちらにしても、ここのはいまいち

 

 

野菜も取りましょうってことでハズレなし空芯菜炒め

 

 

エビ焼き飯

エビ2匹しか入れんかった

エビがどこにあるかわからんわ

 

 

普段は断食が趣味に坊主も自分で釣ったものは

別なのかよう食いよる

 

食事中に女性人は撮影会

 

 

我が家は日本のテレビが映らんのでテレビからの影響が少ない

これは、いったいなんのポーズなのか? オリジナルか?

 

 

店の人がエビをくれた

 

 

坊主大喜び

 

価格帯は、やっぱりちょっと高めかな

まぁ、場所や客層からしたらそうなるわな

 

結構、楽しめるとは思う