以前に書いたタイ版太秦映画村ことマリカ

 

太秦映画村 初訪

 

実は、あの日以来、娘がまた行きたい行きたいと

地団駄を踏んでいた

 

ある長期連休 全く予定を立てていなかったので

日帰りで行ってやった。片道2時間なので、まぁ何とかなる距離

 

 

今回、娘は衣装を持参

プラティナムセンターで400バーツぐらい?

娘以外は衣装替え無、これが不服だったらしく

暫く娘は不機嫌だった

 

いや、めんどくさいもん

 

今回は人力車で回りますか?ってわけもなく

チップを渡して写真だけ撮影

 

 

入場料はタイ文字だけ?

タイでよくある二重価格ではよくある表記だが

これ以外の価格表示だ見当たらない

映画村だけに文字も、それらしくしているのだろうか...

でも、タイ語わからないと読めないよね

ちなみに内容は現在プロモ中で大人250→200 子供150→100

尚、100mm以下は無料 

 

 

映画村のセット 、でも田舎に行けば普通にある風景だったりする

 

 

映画村の中での使用通貨はサタン、日本で言うところの銭

1サタン=5バーツ

 

コーヒー一杯 6サタン=30バーツ 

換算しても観光地価格ではなかった

 

 

昔ながらの処方で作られた品物を提供する

 

 

石臼を惹いてココナッツ菓子の材料を作る

娘は真似だけ、後ろで演していた

 

 

これも同じ、これはココナッツの果実を削る作業

手元に刃があるので気を付けないと手を切る

 

 

小さな塔もある いや、この日は天気が良かった

 

 

塔の階段は螺旋階段になっていて子供たちは怖がって

途中で抱っこして上がる。ただ、一番怖がっていたのは

一緒に行った叔母さんで、一周目の途中で下山となる

 

 

広場もあり、時間帯によってはタイ楽器の演奏を聴けるみたい

 

 

昔風の家のようだが今でもこういう家は多いと思うが...

 

 

突き落とそうとしているにしか見えない

 

 

入口付近には土産物屋もある

 

 

ほんと、この日は空が青かった

 

 

最後にサタンからバーツに戻す

 

 

一年振りぐらいに来たが、前回はオープン当初だった為

なんかグダグダ感が凄かったが、今回はストレスなく過ごせたな。

村内の物価も外と変わらないのが好印象