ステーキって高い

 

もちろん美味しいのだがステーキ1回食べる料金で

他の美味いモノ、何回食べれますかってこと

 

なんて、言いながらも時々、ステーキ食べたくなるよねって話

 

バンコクでステーキにしてはリーズナブルに食べられるのが

人気店 アノーズ

 

俺もステーキを食べたい時は、アノーズに行くことが多い

 

エイジングの期間が長ければ倍々ゲームで価格も上がっていくが

正直45日と120日の差が価格ほどあると思えない

 

なので、キロ1700バーツほどの肉を食べる

結果、1人800バーツぐらいで済む

 

これでも酒を飲まない俺にとって1食の価格としては

かなり高額の部類に入る

 

 

そんなある日、知人と肉が食いたいという話になって

知人が紹介したのがアノーズとは別の店

 

Meat Ber 31

 

ネットで調べれば日本人にも人気のある店のようだ

 

アノーズは、間違いなくがっつりタイプの店だが

こちらは、肉を楽しむ漢字の店っぽい

 

当日、予定外に早めにバンコクに戻れた俺は

BTS プロンポンから歩いて行くことにした

 

結構、距離があることはグーグルマップで分かっていたが

本当、距離があった

 

23へ抜ける交差点までは人通りも多かったが

それを超えると一気に住宅街に入り人もまばらとなる

 

海外は日本と違うから気を付けないといけんと思っていた

十数年前。今では日本の方が危ないんじゃないかって状況

 

ただ犬が怖いな

 

夜になって涼しくなると犬が妙に元気になるからな

 

途中で道に迷いながらも、なんとか店に到着

 

 

牛とナイフ 俺、食べられます 的な表情が心に沁みる

 

 

アノーズのようにガラスケースに陳列された肉はない

 

 

肉は赤ワインでしょ と通ぶる俺 でも、味わからん

 

 

シーザーサラダ 

温泉たまごをぶっかける うまいわ~

これはこの後も期待できる

 

 

タルタル 

 

タルタルって何?って感じやけど、上に乗っているのは

キャビアらしい。キャビアって初めて食べたかも

ただ、知人と話しながら食べていたのと、この後 店の方が

混ぜてくれたので、これがキャビアってことを後で知った

どれがキャビアの味だったのか全く不明だが

マジ美味しであることは間違いない

 

 

カルパッチョ

食感は違えタルタルと同じような味だが、マジ美味しだから

問題ない。バクバク食うよ

 

 

あまりタイではお目にかからないアルゼンチン肉

肉肉しい これぞステーキですな

焼き加減はミディアム、ミディアムレアにしようかと思ったが

ミディアムで正解 火加減がちょうどよい

 

 

アスパラ 

まぁ、これはアスパラの味

アスパラ好きなんで普通にうまいよね

 

 

USビーフ

価格はアルゼンチンの2倍 200gで1000バーツ超え

高いだけあって激ウマ 柔らかい す~とナイフで切れる

アルゼンチンはすーとは切れない

味は大満足だが、この価格で不味かったら激おこだわ

 

 

ポテトウェッジ 

フレンチフライとの差は形状だけ?

まぁ、そんなことはどうでもいいが

ちょっとしたサイドメニューも、なんでしょうか

うまいです。ホクホク

 

 

デザートにカフェアイス

これは、なんでしょうか。バニラにカフェが掛かっている

味も、そのままバニラとカフェラテ

ん~ 各々は美味しい 一緒にする意味はあるのか?

 

ステーキ自体をあまり食う食生活ではないので

なんともいえんが、ここに比べるとアノーズはやっぱり

大衆的な味かな。 まぁ、がっつり食うならアノーズやね

しっかり肉を味わうならこっちかな。

前菜もサイドも食べたものは何でも美味かったあるよ

その分、価格もそれなりですが...

 

余は満足じゃ