シュノーケリングツアーを終え帰路に着く我々

 

午前中は天候があまりよくなかったが

午後はそれなりの天気となった

 

太陽が雲に隠れて直射日光を浴びる時間も少なったので

肌には優しいツアーとなった。妻は大満足。俺は少し不満

 

 

ホテル付近まで戻ってくると干潮タイムなので

水位も下がり透明度が上がっている。とても美しい

 

4時頃だったと思うが宿に戻って荷物を置き

そのままカヤックを借りる

 

昔プーケットかなんか行った時にカヤックをやった記憶があるが

その時は何故かぐるぐると回転ばかりして、なかなか前に進まなかった記憶がある

 

今回は干潮なので最悪押したれと思い離れ島に向かう

 

 

おー 意外とスムーズに前に進むではないか

前に見えるのか目指す島

 

 

また、パノラマで撮ってしまったが、ブログにあげると

なんか小っちゃくてきれいでないな

実際は 透きとおったエメラルドグリーンで感動的

 

島が近づいてくると、エメラルドグリーンから

無色透明に変わっていく

 

こんな感じ

 

 

腰辺りの深さ

 

 

股間付近

 

今思えば股間と腰ってなんか微妙な差やな

それでなんでこんなにちゃうの?

 

 

透明感が増々UP

 

 

 

近づくとウニもありました

 

 

魚の色も白くてみにくいが、この魚

おそらく卵か何かを守っているのか、同じような場所を

ウロウロしており妻や俺が近づこうとするとすごい

勢いで突進してくる。 ガーディアンですな。

 

 

 

離れ島から帰る時間になると増々干潮で我々は

カヤックを押して帰ることにしたが、隣の西洋人は

頑張って漕いでいた。しまいにオールが底にあたるでおい

 

 

我々もホテルに戻ってくると小魚の魚群が

見事に同じ動きをしていて感心した

 

ホテルに帰ってビーチに設置してあるマッサージへ向かう

夕暮れのビーチで波音はバックにマッサージを受ける

至福の時間やで~

 

贅沢や~

 

一日中、泳いだので筋肉もへとへと

最高に気持ちよかった

 

これは日中やったらあかんな 暑いわ絶対