以前より一度行ってみたいと思っていたが

場所が俺の生活圏から少し外れていたので行けなかった

家系内田屋ラーメン

 

かつて家系と言えば何度もお世話になった孔雀堂

最近、トンロー店は無くなってしまった秀屋にも

定期的に言っていたが、どちらも町中華のような雰囲気

店内もそんな感じ

 

比べ内田屋はデパートに入っていてもおかしくない整った作り

 

ラーメンの味に関しては店の雰囲気は関係ないと思うが

清潔感がある方が家族ズレや女性は入りやすいとは思う

 

 

訪問したのは週末の昼13時半頃だったと思う

先客は1組いたかいないか

食事時を過ぎてはいたとはいえ少し寂しいな

 

ランチメニューがあったが週末は不可とのこと

思ったよりメニューが多かったが、とりあえずベースの

内田屋ラーメンを注文

 

 

見た目は孔雀堂や秀屋とかわらない

味は? いっしょ~

 

久々に家系を食べたからなのか懐かしさはあった

家系はもはや一昔前の系統になってしまったのかな?

 

近所にあれば行くが、わざわざ足を運んではいかんな