全くタイと関係ない話だが

 

先日、とある番組を見ていると

男運が悪いという女性が、その経験を語っていた

 

出会う男、付き合う男がダメ男ばかりだと

 

生い立ちを聞くと両親も離婚していて母親に引き取られ

継父が現れ、継父に虐待を受けるなどなど

うちは、そういう家系なんですよ~ みたいな

 

で、俺の持論(あくまでも持論 正しいとは限らない)

 

これは男運が悪いのではなく、そういう男を好きになってしまう

女性だと思っている。 本人は気付いていないかもしれないが

自然とそういう男に興味を持ってしまう。 幸せになれる相手

パートナーを選んでいるはずが、実はそうではない

 

なぜか

 

女性の持つ母性が、そういう男を引き寄せてしまうのではないか

母性は優しく守る本能だと俺は思っているので

ダメ男のダメな部分に惹かれてしまう。

自分がなんとかしてあげたい。

守ってあげたいとそう思ってしまう。

 

逆に社会的地位もあり自立した男性には自身の価値観を

見出せず興味をあまり惹かない

 

こういった女性は男運が悪いのではなく

母性本能が強すぎるのではないか

 

父性は極端に言うと厳しく突き放す本能だと思っているので

付き合った結果、ダメ女のことはあって

ダメ女を好んで選ぶようなことは本能的にはない

 

母性本能が強い ラブ  蛭子能収

母性本能が普通 ラブ  長江健次

母性本能が弱い ラブ  出木杉君

 

 

ただ、注意しないといけないのはダメ男の中に

クズ男が混在しているということ

ダメ男は救いがあるがクズ男は...

クズ男とバランスの取れる女性はクズ女だけ?