今日は自分のこと

 

ブログを再開したころに我が家の住民の紹介をしたが

家には妻のいとこが居候している

 

健康診断の結果が悪かったようで

最近、手作り弁当で食事管理やジョギングなど運動を始めた

 

ある日、会社から帰るといつものように食事が準備されており

席についたのだが何か居候がある料理の写真を

撮っているみたいだった。 その後、 その料理に対して

妻がこれどうだった? と聞くので あっそうことかと

 

私は昔から、こういう質問に対してうまく返せない

重度の口下手なのだ

 

自分でも不思議なのだがビジネス上ではスラスラと話せるのだが

プライベートになると突如口下手になる

 

岡村隆史病か? 彼もプライベートでは暗いと聞いたことがある

 

今回も「まぁ、食べれんのちゃう」と超そっけない

返事をしてしまった

 

後で、妻に「おいしいやないかい!」と言った方がよかったかな

って聞いたが、妻は、いやそんな、あんたの意見なんか気にしてへんやろ と言う。 ただ、この人の感覚はちょっとズレてるからな

 

は~ なんかへこむ