会社の先輩のはなし

 

朝、休憩室であったOさん

 

顔色が悪い

 

聞くと、急に気分が悪くなったようだ

吐き気がするが吐けない、下はピーピー

 

食あたりっぽい

 

あかんふらふらするといって医務室に向かう

少し休んだが回復が見られない為、早退することになった

 

ただ、このOさん 大の病院嫌い

めったなことがない限り病院に行かない

なぜかしら会社の健康診断も受けない

 

何かトラウマでもあるのか?

 

歯医者だけには行くようだが...

 

今回も医者には行かず自宅で苦しんでいたみたい

1人身なので何かあったら大変だと思うのだが

 

昔、二日会社を無断欠勤したら見に来てほしいと言っていた

 

 

そんな、Oさん 二日療養(連絡あり)し帰ってきた

 

 

原因はさきいかの食べ過ぎ(本人談)

 

会社を早退した日の翌朝、 やっと吐けたらしい

これはチャンスと思い、指を喉に突っ込み吐きまくった

流しで吐いたようで固形物がいろいろ出てきたのだが

そこに大量の消化されていないさきいかが出てきたようだ

 

聞くとOさん

 

日曜にタイ料理のソムタムを作ったらしいのだが

通常青パパイヤで作るところをさきいかで代用したらしい

 

クロック(すり鉢みたいなやつ)って潰すことで

さきいかもある程度やわらかくなることもあり

パパイヤの如くガンガン飲み込んだようだ

 

そら、あかん あかんやつや

 

ただでさえ消化しにくいさきいかを噛まずに大量に

飲み込んだからつまったのだろう

 

なんか、犬猫で聞く話だが。。。

 

 

この白いパパイヤ部分をさきいかにして

食べたら、そらつまるわいな