妻が行きたいところがあると言う

 

日本語で言うと「都会の森」 

 

何があるのか聞いてみると

 

「おめぃ、聞いてなかったのか、森っつんでんだろ 木だ 木!」

 

バンコクは確かに空気が悪いからな

 

上記のセリフを見てもわかるように、か弱い女性の妻は

オキシジェンが吸いたいらしい

 

まぁ、毎度のごとく暇人家庭なので、行って見るかとなる

 

バンコクから15キロぐらいか、40分ぐらい車を走らせる

 

 

森の入口 PTTがやってんのか?

入園は無料(名簿に要記入)

 

 

森へ続く道

 

 

どっかの遺跡っぽいな

 

 

遺跡を抜けると、ちょっとした広場にでる

写真の奥に見える橋あたりがスタート地点

 

 

橋は木の上にあり上から森を眺める

右側にある円柱の塔が終点

 

 

塔までの道 結構、揺れる

 

 

塔までの道を振り返る

この写真に写っている真ん中あたりが一番揺れる

 

 

塔が見えてきた

 

 

てっぺんまでは螺旋階段を上るが、隙間があるので

高いところがだめな人は少し怖いかも

 

娘は途中でリタイヤした

 

息子はすごい勢いで上がっていった

そのまま飛び下りるかと思たわ

 

帰りは塔の一番下まで下り行とは別のルートで戻る

 

 

特に何があるってわけではないが、都会の喧騒から

少し離れたい時はいいかもしれん 

 

車で10~15分で行けるデパートが数件あるので

帰りの食事も問題なし