こんばんは
妊活カウンセラーの中村あやです。
 
 
 
 
「40代からの女性のライフキャリア」
というテーマの会を開催させていただきました。
お話を聞かせていただいたのは
美stで活躍するアラフィフの現役ライターさんです!
 
 
実は彼女はなんと、40代で専業主婦から0からライターを目指された経歴の持ち主なんです。
 

でも「女性誌」の編集部に入るには、それなりにセンスも必要。
 
キャッチコピー力、
ディレクション力、
タイトなスケジュールもこなせる臨機応変さ、、
体力と気力?
良いものを追求するプロ根性ないと勤まりません。
 
 
アラフォーからそんな現場に飛び込んだ彼女、
当初は、悔しくて悔しくて涙を流す日々だったと言っていました。
 
 
すごいですね・・・そんな日も経験されて
 
それでも美容ライターの道に入ったのは・・・
それでもやりたい仕事だった
それでもチャレンジしたい!と思える仕事だったのでしょう。
 
 
 
現場のバタバタ感は想像がつくのですが・・・
尊敬してしまいました。
 
 
 
 
彼女が言っていたこと↓↓
 
 
 
何歳になっても
チャレンジできます!!!
 
会社員の方、フリーランスの方、それぞれに輝いているアラフォー女性たちにお集まりいただきいろいろお話を伺って私自身も刺激を頂きました💕
 
 
***************
 
 
 
キャリアプランとライフプラン・・・
 
 
アラサーはアラサーなりに、
 
 
アラフォーはアラフォーなりに
スランプがでてきますよね?
 
 
 
アラフォー世代はとくに
 
体力!
 
ホルモンバランスも気になってくるお年頃です><
 
 
 
 
しかし!
セルフケアができている人とそうでない人とでは
如実に差があると最近すごく痛感します。
 
 
 
ホルモン量が減っていく
体力が落ちていくのをただ見守るのではなく、
 
 
 
いかに
 
ゆるやかに
ゆるやかに
キープ&メンテ
するか?
 
 
 
 
 
一生現役!!でいるために、
そしてチャレンジし続けるために、
 
 
自分の心と体と日々向き合う習慣をつけたいものですね。