2022.11.13 | ちゃぴこ*heartmateな日々⑅VADと過ごしたஐ2175daysஐ

ちゃぴこ*heartmateな日々⑅VADと過ごしたஐ2175daysஐ

2017.8冠動脈解離→心筋梗塞◼️9月体外式◼️12/19VAD装着◼️18.6くも膜下出血◼️19.5 親不知抜歯→大量出血→貧血◼️19.12 INR乱れ➕月経→大量出血→貧血◼️21.9消化管出血◼️22.11胃ポリープ出血→吐血→貧血◼️23.3胆管炎→胆嚢炎→胆嚢摘出手術◼️23.7腸閉塞◼️23.10〜心不全増悪⋈


過去の出来事です

インスタに載せていたものをこちらにも掲載します


11/13
なんと、体重が緊急搬送された日から−1.6kg減⤵︎
指輪もスカスカ
膝の上にあったたくましい筋肉もなくなり痩せ細った🦵
手首も細くなってる💦
来月の教育入院やばくない?歩行と運動負荷試験😭

今日は主治医🥼おやすみで採血の結果渡されなかったのでだいたいで。
Hbほぼ横ばい
ptINR→1.2

ヘパリン2.5ml/h
ワーファリン3mg

作戦変更
☟☟☟
お粥の重湯嫌いじゃないんだけど飲んじゃうとお腹パンパンになるので重湯は最後にすることにしました→結果毎回重湯お残しです🍚

補食(10時・15時・20時)は少し前倒しで食べ、時間には食べ終わってる様にする

無駄にコンビニに歩きに行く
写真の撮り方変えたけどこっちのがわかりやすい⁉️

牛乳残し
ジョア残し
ジュース残し
クラッカー残し
1300〜1400ぐらいは食べれたかなー⁉️

そろそろお粥の形態グレードアップするんじゃないかな…てかしたいなと。
ぶっちゃけ重湯から米粒探し出すの大変なんだ😔

吐血して1週間、
やっとタール便じゃなくなりました^ ^
鎖骨のあたり、食道⁉️のつかえ感
みぞおちの膨満感は残ってる
でも胃カメラ3回もしたしな。大丈夫大丈夫😞☺️
#吐血 #消化管出血 #補助人工心臓 #VAD  #今日の病院食 #タール便じゃなくなりました  #消術食 #消化管術後食