2021.12.9 | ちゃぴこ*heartmateな日々⑅VADと過ごしたஐ2175daysஐ

ちゃぴこ*heartmateな日々⑅VADと過ごしたஐ2175daysஐ

2017.8冠動脈解離→心筋梗塞◼️9月体外式◼️12/19VAD装着◼️18.6くも膜下出血◼️19.5 親不知抜歯→大量出血→貧血◼️19.12 INR乱れ➕月経→大量出血→貧血◼️21.9消化管出血◼️22.11胃ポリープ出血→吐血→貧血◼️23.3胆管炎→胆嚢炎→胆嚢摘出手術◼️23.7腸閉塞◼️23.10〜心不全増悪⋈



過去の出来事です

インスタに載せていたものをこちらにも掲載します




#検査入院

#心臓カテーテル検査 #特発性冠動脈解離 #補助人工心臓 #肺機能検査 #骨塩定量検査 #ミレーナ#産婦人科 #口腔外科#CT#胆管炎 #cpx #運動負荷試験#6分間歩行 


12/9から入院でした

☺︎回転数は9600継続

わたしは

大動脈弁閉鎖不全症 

僧帽弁閉鎖不全症 

があるらしく…回転数上げても、下げても調べたけどうまく脳、体中に血液が送れないらしい💦だからここ数年はずっと9600🌀

浮腫みなし👏前回の入院時から44➡️46キロと体重増えてるけど現状維持でいいとのこと✨

今日のカテ、今までで一番苦痛少なかった✨先生上手👏


☺︎肺機能💮


☺︎骨粗鬆症なし


☺︎ミレーナの位置も💮


☺︎継続して🦷クリニックでフォロー継続。月①のメンテナンス


☺︎CPXは80W、MAXで4.86METs、有酸素時は2.7METsでした。←最高新記録👏


でも有酸素時の値をもう少し上げたいねーと言われてしまった💦


腕の筋力⇩


足の筋力左⇨ 右↘︎


腕の太さ⇩


ふくらはぎの太さ⇨


太ももの太さ↘︎


腕の筋力が全身の筋力の指標だそうですよ😱


6分間歩行−30の記録は500m😂


いつもはリュックでやるんだけど今日はモンベルバックでやってみたら肩に3キロがのしかかってきた😨

次は絶対リュックでやろう‼️←かばんのせいにしてみた😜


☺︎CTは脳異常なし。他臓器の陰などは見当たらず。


BUT…

胆管炎になりかけ…。胆管に石が挟まった状態でいつ詰まってもおかしくないとのこと。で


激しい腹痛、吐き気を伴う腹痛あったらすぐ🏥きてねと言われました💦

こわーこわー😨

#脂質管理 はしっかりしていこう‼️


胆石もそうだけどストレス溜めるとこないだみたいに消化管出血なるからほんと気をつけて‼️と念押しされました😓


ストレス溜めないなんて無理っしょ笑


でも先生、ありがとう✨