2021.9.10 その1 | ちゃぴこ*heartmateな日々⑅VADと過ごしたஐ2175daysஐ

ちゃぴこ*heartmateな日々⑅VADと過ごしたஐ2175daysஐ

2017.8冠動脈解離→心筋梗塞◼️9月体外式◼️12/19VAD装着◼️18.6くも膜下出血◼️19.5 親不知抜歯→大量出血→貧血◼️19.12 INR乱れ➕月経→大量出血→貧血◼️21.9消化管出血◼️22.11胃ポリープ出血→吐血→貧血◼️23.3胆管炎→胆嚢炎→胆嚢摘出手術◼️23.7腸閉塞◼️23.10〜心不全増悪⋈



過去の出来事です

インスタに載せていたものをこちらにも掲載します




大腸内視鏡検査

マグコロール(粉のやつ)

昨日21:00にラキソベロン 1本

今朝4時過ぎに便意で叩き起こされました

お腹めっちゃ痛くて1時間くらい🚻にいました

7時からマグコロール飲みはじめました

1800mlを200mlに分けて1時間かけて飲みます

ということは6、7分毎に200ml飲む。

一口のんで飲みやすい‼️

ほんと薄めのアクエリアスみたい✨これなら飲める❗️

…と思ったけど5杯すぎたぐらいから水腹になってきてペース落ちる⤵︎😂

7杯飲んだくらいからお尻に違和感

8杯目後から🚻とお友達に。8時過ぎかな。

排便3回目以降ぐらいから下腹部がキューっと押される痛さがあった💧排便回数4回で止まっちゃったー

その後水分400ぐらいとったら出て少し残渣あり→④くらいかなー

さらに200飲んだら出て→⑤

🆗でました 9時半くらい

検査呼ばれるの待ってたらじわじわ左下腹部痛いから湯たんぽもらってあっためた

そこから待って待って昼も欠食して14時までまった

検査待たされるのは大学病院 あるあるだな

検査中の痛みは覚えてないけどうなされた感、もがいていたのは覚えてる…。

左下腹部痛

は変わらず…湯たんぽのせてたらいつのまにか寝てた😪

補助人工心臓