心筋生検 移植後3週 | ちゃぴこ*heartmateな日々⑅VADと過ごしたஐ2175daysஐ

ちゃぴこ*heartmateな日々⑅VADと過ごしたஐ2175daysஐ

2017.8冠動脈解離→心筋梗塞◼️9月体外式◼️12/19VAD装着◼️18.6くも膜下出血◼️19.5 親不知抜歯→大量出血→貧血◼️19.12 INR乱れ➕月経→大量出血→貧血◼️21.9消化管出血◼️22.11胃ポリープ出血→吐血→貧血◼️23.3胆管炎→胆嚢炎→胆嚢摘出手術◼️23.7腸閉塞◼️23.10〜心不全増悪⋈

アスパラカリウム2錠/毎食後に増量びっくり

発熱がわからないとのことで、

アセトアミノフェンが頓服になった

デエビゴは昨晩吐き気が出たので5㎎1錠に戻すことになった

 

【口腔外科受診】

今まで以上に口腔ケアしてね  と。

 

当分の間は大学病院口腔外科onlyで。

VADのときは家から1駅のところでお掃除してもらってたけど、

子供たちも同じところに通ってるんだけど、歯医者いくと必ず風邪をひく。なぜなぁぜびっくりはてなマークガーン

 

それをつたえたら

うちの口腔外科は手術の器具と同じ方法で滅菌された器具を使ってる  

とのことで、免疫抑制剤いっぱい飲んでるうちは口腔外科でやろうかなと。

 

花洗髪台でセルフシャンプークラッカー

やっぱ自分であらえるのはいいね★すっきりスター

 

【心臓超音波】

心臓めっちゃ動きいい   動きすぎなくらい

胸水はエコー上では確認できない(CTだったらあるかも)

右首の血栓は静脈に少しふわふわしてた

→まだワーファリンはきれない

 

下痢3回ロペラミド1回内服

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

【心筋生検3週目】

 

フロセミドなくなった←胸水なくなったから?

ワーファリン1.75→2㎎に増量

一般病棟きてから1回も不整脈でてないのでサンリズムなくなった。

 

サンリズムは不整脈をおさえる薬だけど、心臓の動きもおさえてしまうとのこと。

 

わたしの心臓は右心の動きが悪いらしいので

サンリズムをやめることで右心の動きが改善しないかな…ということみたい。

 

プログラフ6.5→7㎎に増量

どんどん増えていく…。下痢はやくよくなれーショボーン

 

下痢2回ロペラミド1回内服