飲水チェックとNGチューブ | ちゃぴこ*heartmateな日々⑅VADと過ごしたஐ2175daysஐ

ちゃぴこ*heartmateな日々⑅VADと過ごしたஐ2175daysஐ

2017.8冠動脈解離→心筋梗塞⋈9月体外式⋈12/19VAD装着⋈18.6くも膜下出血⋈19.5 親不知抜歯→大量出血→貧血⋈19.12 INR乱れ➕月経→大量出血→貧血⋈21.9消化管出血疑い⋈22.11胃ポリープ出血→吐血→貧血⋈23.3胆管炎→胆嚢炎→胆嚢摘出手術⋈23.7腸閉塞⋈23.10〜心不全増悪⋈

次の日になりました

NPPVは日中はなしで寝るときだけつけましょう…となり

昼間は経鼻になりました

 

痰が上手にだせないのか

NGチューブが刺激しているのか、喉が気持ち悪いショボーンショボーン

 

来るDr.に

いつNGぬけますか?とめっちゃ聞く指差し

 

週明けに嚥下の評価してからかなと。ガーンガーンガーンガーン

 

この日は土曜日。まじ無理真顔ネガティブ魂が抜ける

 

初リハ。

端坐位、目標10分だったけどあと一歩届かず8分でギブ

 

潰れてる右肺さすってもらったら痰出た、赤い痰オエー

 

リハ後にSPO2下がって一時酸素マスクに。

 

しんどかったけど、頭もきもちわるくて

シャンプーしてもらった

ベッド上だけど久々のシャンプーは気持ちよかったニコニコ

 

 

 

次の日

 

 

 

飲水チェッククリアーおねがい

 

次、NG問題

交渉の結果、

NGからいってる栄養、1食につき1本【200ml】飲めるならOKと。




 

無事やり遂げましたーニヤリ

 

念願のNG抜去照れ