手術当日~2日目 | ちゃぴこ*heartmateな日々⑅VADと過ごしたஐ2175daysஐ

ちゃぴこ*heartmateな日々⑅VADと過ごしたஐ2175daysஐ

2017.8冠動脈解離→心筋梗塞⋈9月体外式⋈12/19VAD装着⋈18.6くも膜下出血⋈19.5 親不知抜歯→大量出血→貧血⋈19.12 INR乱れ➕月経→大量出血→貧血⋈21.9消化管出血疑い⋈22.11胃ポリープ出血→吐血→貧血⋈23.3胆管炎→胆嚢炎→胆嚢摘出手術⋈23.7腸閉塞⋈23.10〜心不全増悪⋈

8時 オペ室入室しましたふとん1

 

2023.5月に胆嚢摘出術のときも入ったけど

そのとき以上にたくさんの機械びっくりびっくり、たくさんの医療従事者の方びっくりびっくりびっくりびっくりが待機しておられました。

 

麻酔のマスクをあてられ…

ここからはもう記憶はございません魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

昼ごろに臓器到着、手術は夕方ぐらいに終わるかなとは聞いていました。

 

目を覚ましたのは次の日の夜ぐらい

 

次の日

傷は

ドライブラインの傷3か所

左のあばら骨下にドレーン

臍のすぐ右の上にペースメーカーのリードが2本

正中の傷 首の付け根ぐらいからみぞおち下ぐらい

 

前側はほぼほぼ体ふきするとこないよー悲しい

 

そんな傷だらけだけど、傷のいたみはなし

 

(後から看護師さんに聞いた話、執刀してくれた先生の手術はみんな患者さん傷痛くないっていうらしい。。)

 

そんなゴッドハンドの手術を受けたんだびっくりマーク

ありがたやースタースター

 

写真がないのが残念なんだけど

手がパンパンにむくんでた。



娘の昔の写真をちょいと拝借

ぷくーっとなって

指の骨のところぺこっと凹んでまさしくこんな感じ

腕が鉛のように重かった


普段はこんなん。

お気に入りの玄米茶とともに手カメラ


術前  46キロ

術後マックス  52キロ

 

嚥下テスト

鼻から細い胃カメラみたいなの入れて検査

ゼリー、とろみのある水、おかゆ、ただの水、ビスコ

合格

 

 

ここまでは順調でした花

つづく