新型コロナの影響は各方面に及んでいますが、
観光業や外食産業などと同じく、、
全国のライブハウスなども大変な状況なんですよね。
ライブハウスによっては、YouTubeチャンネルを開設して、
ライブを配信するなどの工夫もあるそうですが、、、
緊急事態宣言の解除を受けて営業再開したお店は、
対策に対策を重ねて、(悩みながらも)
決断したのではないでしょうか。
7月5日(日)原宿クロコダイル
The Sons
「Yellow Moon」
今回は行くのを見送った、大好きな3人組、
The Sons
原宿の夜空にかかった、Yellow Moon
聴きたかったな~
聞いたかぎりでは、消毒や検温、
(交通機関も含めた)芳名帳への記入はもちろん、
客席には、アクリルの飛沫ガード。
ステージ上にも、ビニールシート。
(全画面で見たときの映りは、その影響かな)
運営サイドも、お客さんも、手探りしながら、
予想されるリスクと向き合いながらのLIVEだったでしょう。
ミュージシャンも、生きていかないといけない。
ぼくらもまた、日常に”色がないと”生きていけない。
これからのウィズコロナの時代は、
覚悟しながら行ったり来たり。
手探りしながら、前に進んでいくことになりそうですね。