初めまして こんにちは!!

 

今日から、、、

海外行ってみたいけどどんなかんじか分からないし...

という方に向けて、

また、私自身の記録用としてもブログを書くことにしました。

 

まず、少しだけ自己紹介させてください。

 

日本では短大を出て働いていましたが、辞めてこちらに来ました。

もう少しでカナダに来て、また語学学校に通い始めて丸3か月が経とうとしているところです。

来週から4か月目が始まるわけですが、、、早い。

私のビザはワーホリビザなので仕事さえ見つければすぐお金を稼ぐことができますが

今はまだ働いていません。

レジュメを準備してそろそろ職探ししなくてはと焦っているところです(*_*)

 

英語力はカナダに来る前に受けたTOEICで350点くらい......(990点満点中)

かなり低い点数かと思います。。。

正直3か月みっちり学校で授業をしていますが伸びている感じは、、、、、、、あまりしません!!!

確かに日本にいて勉強もせず英語話せるようにならんかな~ってただ思っていたころよりは

成長したと思います。もともとがマイナススタートでしたので。

 

先生の言ってることが分かる??

自分の言いたいことが相手に伝えられる??

ん~自身もってyesと言えない

 

3か月たってこれかと、自分でも不安な気持ちになりますが

でも振り返ってみましょう。

 

学校で出会った違う国のお友達。

お互い理解しあえる言語は英語のみ。

笑いあいながらお話しできてるじゃないか

文法ぐちゃぐちゃ。発音へたくそ。翻訳アプリ様様の日々

でも、なんだかんだいって意思疎通できてるじゃないか

 

文法を少し意識してみたり、その日習った文法・ボキャブラリーを使って話してみたり

そういう少しの意識で、少しずつ正確に話していけるようになりたいと頑張っているところです。

 

思いを伝えられなかった時の悔しさとか、もし好きな芸能人にあったら話せるようにとか

そんなこと考えながら日々勉強頑張ってます!

 

 

自分語りな記事になってしまいましたが、今後は実際にワーホリ行くにあたって

実際に自分が気になったこと、実際に来てよかったと思ったこと、荷物のこと

とか、行く前に色々と悩んだこと おススメのカフェ なんていう記事も書いていけたらなと思っております!!

 

質問等あったら是非(^^)