暁の峰 -187ページ目

境界線

「友だち」と「恋人」の境界線は?
ブログネタ:「友だち」と「恋人」の境界線は?
参加中





20年来の幼馴染が男の子なので、誰が何と言おうと男女の友情はアリ派なんですよね。

気の置けない友人とであれば、男性を含めた雑魚寝も可。

なので、男性の友人と恋人との差が大変際どいのですが…。



ぶっちゃけて言いますと。



その人と2人きりで一晩、夜の営みを込みで過ごした翌日、デートに行けるかどうか。




だと思います。

重要なのは無論、そのデートが夜の営みを込みで過ごした翌日であるということです。

ただ2人きりで一晩過ごしただけでは…お話してただけもしれません。

或いはカラオケでオール決行していたかもしれません。

ネカフェでダラダラしていたかもしれません。

いずれにしろ、真相は2人しか知らないのですけどね。





友人だったら営むこともないし(多分ね。)、逆に遊びだったら営んで満足してしまうと思うのです。

因みに、私は友人である期間がいくらかあった後に彼氏に昇格したのは未だかつて一人だけです。

なので、友人に対して営もうという気持ちになるのかどうか、甚だ疑問な訳で。

雑魚寝できるくらいの仲になると、全く異性として意識しないですもの。





あとはあれですね、私のテリトリーの中に入ってこれるかどうか。

物理的にもそうなんですが、精神的に。

好きだな、と思った相手にはすごく手厳しいので、許せる範囲が狭くなります。

逆に興味がないとホントに淡白なので、私に影響がなければ何をやっていても構いません。正直なところ。

私と遊びに行ったりデートしたり…って時に、小さなことで注意したら相当相手を気に入っていますね。

何も言わないときは相手の欠点が見えてないか、友人だと思っているかどちらかです。

でも大抵は後者です。





なんだか今日はいつもに増して赤裸々ですね。

…良いんだ、もう四捨五入したら30だから!(開き直ったよヲイ)



All About「恋愛」男女に友情は成立する?


All About「恋愛」女を輝かせる「彼氏以外のオトコ」の存在