6m18d◟̽◞̽ ༘*御礼参り。 | ☺︎低AMH0.09(R4年時)卵巣機能不全だけど2人目妊活中☺︎︎

☺︎低AMH0.09(R4年時)卵巣機能不全だけど2人目妊活中☺︎︎

H28年3月~福岡へ不妊専門病院へ転院。
AMH0.15になる。採卵を5回→凍結胚3個「前期胚」
H28/12/14凍結胚移植【3日目胚2個】
H29/8/21逆子の為帝王切開で出産。
R4年4月から不妊治療再開
AMH0.09
2人目妊活中!!

こんばんは☆彡.。


Half Birthdayがついこの間終わった
と思ってたら、もうすぐ7ヶ月になるなんて。


早いよー!


6ヵ月健診では・・・
体重8.8㌔
身長69.5cm
母子手帳の記録で体重は
ギリギリ基準範囲でした!!

BCGして1ヶ月経ちますが
赤みが増して少し膿があったり。





先週は4月から入園する保育園の説明会でした。
約1時間のお話でしたが、途中お腹空いたのか少しグズったので話を聞きながら授乳(笑)
それ以外は、泣かずにお利口さんでした。

面談は27日(火)です。

入園する前に準備する物・・・
☆お昼寝セット『バック付き』
☆雑巾2枚
☆着替えを3セット
【洗い替えが必要になるから
入園して足りなかったら購入しよう】
☆ビニール袋2枚
☆お手拭きタオル3枚
☆箱ティッシュ1箱
☆食事用エプロン3枚

他は面談時に詳しく説明があるみたい。



入園式は4月7日㈯で、
慣らし保育は9日㈪からです。
【2時間~5時間を1週間予定】
入園式だなんて・・・もう、泣きそう。。。


仕事復帰は16日㈪からで
1週間は午前中のみにしてもらいました。


離乳食は先週から2回食になり
①朝10時~11時
②夕方17時~18時
夕食後30分後にお風呂

今までに食べた食材・・・
〇お粥
〇大根
〇カブ
〇カボチャ
〇人参
〇ナス
〇ピーマン
〇キャベツ
〇白菜
〇サツマイモ
〇バナナ
〇しらす
〇ほうれん草
〇小松菜
〇豆腐
〇きな粉
【BF】
〇コーン
〇トマト,リンゴ
〇モモ,ぶどう




豆腐を単独では食いつきが良くないので
いつもBFのトマト,リンゴを混ぜてあげてます。




今のところの全て食べてくれたかな。
たまにお粥のみは途中から嫌がる時があるので
カボチャやサツマイモを混ぜてます。


しらすは1度しか作ってないけど
大変だったから、もうしたくない・・・






やっと、本題に入ります・・・

ちょうど2年前に行った、
熊本にある『子安河原観音』
御礼参りをしてきました。







2年前の3月にお参りして、
その年の12月に息子を授かりました。
持って帰った石は黒。【男の子希望だったので】

その石と御守りを返して
新たに今度は赤い石を旦那に選んでもらい、
御守りを購入しました。

息子も連れて行きましたが
神社に着くなり、興奮気味に声を出して
叫んでるような感じ。

何かを感じとったのかな。

息子に兄妹、女の子希望で
赤い石と女の子の御守りです。




欲張りかもしれないけど
もう1人子どもが欲しいです。




1度仕事復帰はするけど
できたら今年の11月12月辺りに
子どもができたらいいな。





石と御守りは東南方角が良いみたいなので
東南にある玄関に。




ではまた・・・☆
おやすみなさい◟̽◞̽ ༘*