ご訪問ありがとうございます赤薔薇

都内で働きながら税理士を目指して勉強中の美冬ですにっこり
夏油様(呪術廻戦)に沼ってます(只今)

株式投資(高配当or優待)とグルメ、アクセサリーが大好きですラブラブ

ゆっくり見てもらえると嬉しいですぽってりフラワー


今日たまたま病院での待ち時間に


凝視「1億円貯めるには毎年300万ずつでも約33年かかるのか〜...株価の上げと複利効果を見込んでどうにかもう少し早くいかないかな〜ちょっと不満


と考えていたら、タイムリーに同じ金額を夕刊マダムさんが発信されていたので私もあんぐりキラキラ

同じ「1億円」「300万」「33年」というワードでも考えていたことは違っていて(別人なんだから当たり前泣き笑い)


私は先週末、自分の確定申告(還付)を終えて

(今度はクライアント様の確定申告突入期)


真顔お給料増やしたくないな...事業の売り上げだけで生活していけるほどそんなに稼げるだろうか...?やっぱり今ある収入で育てたいのは配当だなおねがい

※まだ事業としては、私は何もしていないのに考える考える泣き笑い副業で雑所得の範囲内のものが増えたら事業にしよう、と企てているだけですニヒヒ


配当600万あったらいいなニコニコ

...税前4%で1億5千万か...


キリ良く500万ニコニコ

...1億2千5百万か...


1億円の配当でも400万だから1億がキリが良くていいな真顔


毎年100万...じゃ途方もなさそうだし。

500万毎年貯めるのはちょっと無理?

300万なら??


...約33年


と導きだしてましたニヤニヤ

(尚300万でも毎年貯めるの難しい人悲しい)


お給料は上がると上がっただけ社保(狭義)増えてって自動引き落としマシーンみたいになるもんな〜真顔


でも種銭がないと高配当株買えない→結果種銭のためにお給料でもらうっていう縮図が成り立っちゃうんですよね凝視


Xで仲良くしてもらっている(と私は思っている昇天)方たちも頑張って働いたお金をさらに節約してより多く投資へって方多いです。

投稿内容が真実だとすると。


33年(仮)がんばるか不安


毎日▼こういうちょっとしたご褒美とアイスコーヒーがあれば幸せなのにな〜ぽってり苺

こちらLAWSONさんの新商品なんだけど、定番化希望するくらい美味しいですニコニコキューン

生地もピンクいだけじゃなくて(恐らく)苺が練り込まれていてプーーーンと苺のいい香りが開封した瞬間から広がりますニコニコ

中の苺クリームもホワイトチョコクリームのおかげか酸っぱさは抑えられているのにちゃんと苺っぽさが残ってて美味しいですおねがい

すきピンクハート

✔︎購入品をいろいろ掲載してます♡


▼ポチっと押してもらえると私が喜びますニコニコ

節約・貯蓄ランキング