イベントバナー

 


    

ご訪問ありがとうございます赤薔薇

都内で働きながら税理士を目指して勉強中の美冬ですにっこり
夏油様(呪術廻戦)に沼ってます(只今)

株式投資(高配当or優待)とグルメ、アクセサリーが大好きですラブラブ

ゆっくり見てもらえると嬉しいですぽってりフラワー


◯年ぶりのコメダ珈琲へ歩く

コメダに来るの久しぶりだな〜キョロキョロと思っていたら...2年ぶりでした笑い泣き


▼この日以来真顔


なんとなく、お店に良いイメージがなくなると本当にパッタリ行かなくなってしまうショボーン


そんな私が何故今更コメダなのかというと、

先月末に高円寺にコメダ珈琲オープンするのを少し前から知っていたので行ってみたくておねがいワクワク


店内は2名で使える1人掛けのボックス席がうまく作られている構造あんぐり気づき


迷路みたいになってて凄い拍手


1人でも小さいボックス席って落ち着きますよね〜コーヒー

なんだか都心のコメダって感じニコニコ


そしてギリギリでモーニングに滑りこんで、久しぶりのモーニングをいただきます。

私の知らない間にローブパンとやらが出てる凝視ジーーー

このシロノワール紫いもも気になってたけど、

モーニングと併用は無理泣き笑い(お腹的に)

ミニなら...いけたかな不安

11時ちょい前に無事駆け込めた証拠写真ニコニコ笑

普段お家だと朝からソーサーで珈琲飲まないから、なんだかゆったりしてていいですねコーヒー

そして、迷いに迷って

①卵は食べたい

②あんバターは家で食べてる

消去法でゆでたまご+いちごジャムのセットにぽってり苺ハート

オープニング記念でミニしるこサンドをいただけましたラブ

何気に食べたことがない。嬉しいハート


あと、オープニングスタッフの方たちなのかな?

凄くフレッシュで一生懸命な接客が印象的でしたコーヒー



ゆったり読書も看板持ち📚


サムネイル

馬渕さんの本は初見で読んだ時、涙が出てきて赤ちゃん泣き
(HSPだからか感情高ぶってすぐウルウルする泣き笑い大人だから頑張って涙は溢れさせない術を覚えた昇天)
勉強→実務の壁が高いこと。違うこと。
アウトプットは打たれたり傷ついたり、失敗して心折れそうになる事が多いこと。
でもアウトプットしないと進めないこと...馬渕さんの経験だったり、紆余曲折した点がとても共感できて心強かったです。
私も真似させてもらおうと思いました。
(早速todoメモは手書きですキメてる)
馬渕さんのXは以前からたまに拝見していて、小難しい言い方で難しそうに語る方が多い中完結でわかりやすい。読みやすいなと思っていましたひらめき
難しい事を平易な言葉で完結に語ることが1番難しいのにね。

あと、本自体が(内容はもちろんなんだけど)読みやすい‼︎見やすいとも言うのかな?
ちょうど前日に本屋さんで医師の方が書かれてる本を手にとって「...見にくい不安びっくりマークびっくりマークびっくりマーク(内容じゃなくて構成とかがとっ散らかってる)」
って数頁めくってすぐ閉じたので、より読みやすい本の有り難さが身に染みましたにっこり



サムネイル

理論の暗記がちっとも捗らず(税理士試験)、気を抜くとすぐ暗記をサボるのでこちら三浦さんの本も📚
『習慣は才能を越える』というところに惹かれて。
習慣の大敵【三日坊主】をどうにかしたくて...ショボーン
☑︎習慣化したい行動が苦しくなってはダメだから快の感情を結びつける‼︎
☑︎習慣化の最初は成果より定着。
ってところが特に意識したいポイント星
Chapter3が特に私は何度も頭に叩き込みたい内容でしたおねがい

ゆっくりとはいっても1時間くらいで次の予定だったので、食事提供前と食後に大事なところをつまみ読みな感じで。


それでも著者の方の経験やそれに基づいた考えを

好きな時に一方的に共有させてもらえる読書は本当に大好きニコニコ

平日の朝食

家だとモーニング時に読書なんてしないから、

お外モーニングはやっぱりリフレッシュできて良きですねピンク薔薇

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

✔︎購入品をいろいろ掲載してます♡


▼ポチっと押してもらえると私が喜びますニコニコ

節約・貯蓄ランキング