イベントバナー

本日10/20は「0」のつく日♡





    

​​ご訪問ありがとうございます赤薔薇

都内で働きながら税理士を目指して勉強中の美冬ですにっこり
夏油様(呪術廻戦)に沼ってます(只今)

株式投資(高配当or優待)とグルメ、アクセサリーが大好きですラブラブ

ゆっくり見てもらえると嬉しいですぽってりフラワー


駅までの道に咲いている金木犀おねがい

秋ですね〜びっくりマーク


ここ数年【金木犀】の香りシリーズがこぞって発売されていて。


最初はなんかいいな、と思ってたんですが金木犀って「金木犀の香り」がとても人気というより、

秋の訪れを知らせてくれる香りと見た目と1年に1時期だけのその、存在」が好きなのかな〜と花


いつでもあると、風情がとたんなくなる凝視

そんな存在。

10月は読書を久しぶりにしたいな〜と思ってますニコニコ


税理士試験が終わって、大体8-10月は徐に読みたかった本を読み漁るのが毎年恒例。

だいたい8月は漫画に没頭して、秋に向けて活字を読み耽る。


ただ、今年は去年オット氏に


サムネイル

​本じゃなくてもう理論(※)にしなきゃね。

と言われたのが頭にひっかかっててなかなか読書に行くのが憚られていて。


でも、憚られるだけで本に触れたらやっぱり

ラブ「本楽しい‼︎」って気持ちがむくむく。


そして、やっぱり根底には【税理士試験に受かりたい】っていう気持ちがあるので自ずとやる気を鼓舞するような本に興味を持って手に取るので、

モチベーションあがるならそれはそれでありなのかな?

(本が読みたいがための言い訳かな泣き笑い?)



欲求を抑えるのってストレスかかりますよね。

受かるまでは勉強の負荷、睡眠不足、欲求の抑制と戦い続けるのが本当に疲れる。

(睡眠不足も一種の欲求の抑制ですよね真顔)


サクっと短期間で受かる方は頭の良さ、要領の良さがかなり良い方なのは周りを見てても思うんです。


ただ、100%抑制している人はいなくて。

(長期戦だから無理。2、3カ月勝負の試験じゃないから。あと検定試験じゃない。)

90:10なのか80:20なのかは人それぞれなんですが受かっていってる方々は分け方が中途半端じゃないんですよね。


「勉強の息抜きに〇〇します」

じゃなくて、

(勉強はここまで)今から〇〇します‼︎


な方々が多い気がしました。

端的に言うとオン🔛オフが上手だし、自分の欲求を上手くコントロールできてるんだろうな。


なので、抑えられない欲求は私も声を大にして

「本を読みます飛び出すハート

って後ろめたい気持ちじゃなくて向き合おうと思いますひらめき愛



サムネイル
 


税理士試験には「理論」という項目があって、

条文の丸暗記試験が一部あるんです。

条文の暗記っていってもそれ覚えたらいけるんでしょ?って思うじゃないですか。条文だからまぁ何言ってるかわかりずらい文章で細かく内容が多い。
しかもそれを覚えたもの同士で戦い、使いこなさないと戦えない。
なお、50分くらい覚えた文章をひたすら書き殴り続けるっていう持久走レースもあって書き終わらない真顔
そしてそれは「理論」部分のお話で、別に「計算」部分もある。
腱鞘炎になる人続出。私はお箸が握れなくなりました(今年)。
条文丸暗記しないと戦えない試験は税理士試験だけです。
(会計士試験は一部暗記するけど丸暗記ではない。)




10月にこれしたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


イベントバナー


✔︎購入品をいろいろ掲載してます♡




節約・貯蓄ランキング