1泊2日西安旅行⑨~大雁塔~ | あこの上海(最近日本)生活ブログ

あこの上海(最近日本)生活ブログ

2015年6月から
夫:ムーミンの仕事の都合で上海暮らしスタート!!

5年目になりましたが
最近は日本にいることが多いです(゚∀゚)

そんな中で、少しばかり
上海での日常生活を
お伝えしていきたいと思います☆

さて、ついに最後の観光です

 

壮絶な空腹の後の

至福のランチを終え

目の前にあったのが

 

大雁塔

唐の時代の皇帝が

母の供養のために建てたお寺の境内にあります

 

西遊記で有名な三蔵法師が

持ち帰った仏典のために

建てられたそうです

 

中国では西遊記がリアル・・・!

 

近づくにつれ、嫌な予感・・・・

 

 

「ほんとに上るの?」

 

と言ってはみても

ムーミンの心に届かず

 

 

中は階段オンリー

しかも、狭いので

上る人と下りる人と譲り合いながら・・・です

 

西安市内が一望~

 

っていう気持ちよさより

 

膝が大笑いしてたよね・・・

 

 

 

塔を下りてタクシーに乗り

ホテルまで送ってもらいました

 

荷物をピックアップして

空港~上海へ

 

ただいま上海~

 

1泊2日の西安旅行

 

もうちょっとゆっくり滞在して

夜のイスラム人街行ったり

もっと西安料理を食べ比べたりしてみたかったですが

 

兵馬俑を見る!

 

という分には、十分な旅でした!