おいしい梨をお取り寄せ | あこの上海(最近日本)生活ブログ

あこの上海(最近日本)生活ブログ

2015年6月から
夫:ムーミンの仕事の都合で上海暮らしスタート!!

5年目になりましたが
最近は日本にいることが多いです(゚∀゚)

そんな中で、少しばかり
上海での日常生活を
お伝えしていきたいと思います☆

夏には葡萄が大人気の

星viveさん星



 

去年の夏にハマったバラの香りの葡萄は

今年は一時帰国で食べられなかったハートブレイク

 

今年は葡萄だけではなく

メロンやオレンジなど

いろんなフルーツを扱っている彼女キラキラ

 



もう、「葡萄屋さん」って呼べない(笑)

 

 

梨好きの私は

最高級という梨をいただきましたピンクハート

 

翌日にはピンポーンキラキラ

 

立派な梨びっくりハッ

 

すごく大きい!キラキラキラキラ

 

けど、写真じゃ伝わらないな~アセアセ

 

 

これでどう?

 

彼女曰く

100個の中から1つか2つしか

選ばれない大きさなんだそうですびっくり

 

ほんとに大きい~拍手

 

直径13cmはありそうですキラキラ

 

新高梨みたいキラキラ

 

 

剥いてみただけで

ジューシーさが溢れ出ますラブ

 

食感はシャクシャクの豊水系ラブラブ

 

個人的な好みの話で申し訳ありませんが、

20世紀梨のシャキシャキ系より

豊水とか幸水とかの

シャクシャク系が好きです

 

おいしい!ラブラブラブ

 

果汁がすごいので、

甘いけどあっさりしてる!

って感じで、たくさん食べちゃうデレデレ


 

 

購入価格は6個で108.8元とのこと

 

1個300円弱キラキラ

 

日本でこの味、この大きさの梨なら

かなりお得じゃないでしょうか!?拍手

 

 

 

 

今回、彼女が教えてくれたことで

初めて知ったのは

 

①冷蔵保存をすること(常温保存すると口当たりが悪くなる)

②冷蔵庫で3週間は保存可能

 

毎年親戚から豊水が箱で送られてきていたのですが、

食べる直前に冷やすことはあっても、

冷蔵庫で保存したことがありませんでしたアセアセ

そういえば、日がたってしまうと、

シャクシャク感にもさもさ感が入ってたぁ~アセアセ

 

 

しかも、3週間も持つなんて!!びっくりキラキラ

 

これは、葡萄と違って

慌てて食べる必要がないので

たくさん届いても安心拍手

 

冷蔵庫で場所は取りますが

日持ちするので

家族が少なくても安心OKキラキラ

 

 

 

 

ただいま星双11キャンペーン中星

お試しセットを無料プレゼント中だそうラブラブ

 

グリーンハートまだ彼女と繋がってない方グリーンハート

①彼女のQRコードを読み取る。

 

②メッセージを送る。

例)「我看到aco的博客。我也想吃梨。」

(あこのブログを見ました。私も梨を食べたいです。)

星住所

星電話番号

星氏名

を伝えればOKですOK

「能不能安排发体验装吗,谢谢!」

(サンプルBOXの送付手配をしてくれませんか、ありがとう!)

これだけでも十分ですが、

こんな分を添えるとより丁寧ですねキラキラ

 

 

グリーンハートもう既に繋がっているけど、

今年、葡萄のサンプルはもらわなかった方グリーンハート

個別に申請すれば、

無料お試しセットを送ります~とのことOK

 

 

サンプルはなくなり次第終了とのことなので

お早めに~注意