ガタが来たー! | あこの上海(最近日本)生活ブログ

あこの上海(最近日本)生活ブログ

2015年6月から
夫:ムーミンの仕事の都合で上海暮らしスタート!!

5年目になりましたが
最近は日本にいることが多いです(゚∀゚)

そんな中で、少しばかり
上海での日常生活を
お伝えしていきたいと思います☆

今の家に引っ越して、

ちょうど1年になります口笛


 

引っ越し当初、

いろいろあった我が家汗

 

前の家ではなかったトラブルで

辟易した時期もありましたが、

 

すっかり慣れた笑い泣き

 

 

あーまたベランダ濡れてるー汗

 

と、配管を直してもらうこと数回アセアセ

 

 

 

もうトラブルにならないように、

ちゃんと直してくれたらいいのに真顔

 

呼ぶのも気を使うし、

修理するのも手間だろうにタラー

 

と思うのですが、

 

徹底的に直すより

とりあえずの対処をするほうが

コストダウンなんでしょうかキョロキョロ

 

 

シャワールームの水漏れも

もう何回直してもらったかなーzzz

 

このあと、

結構きれいにしてくれたのですが

外への水漏れ直ってないし滝汗

 

まー

スリッパ履いて入ればいい

と思うんですけどね口笛

 

 

窓の隙間風も

スポンジを詰めるだけ汗

 

そりゃね、

パッキンのようなもので詰めちゃうと

窓が動かなくなるってわかるけど・・・

 

でも、そこもともと動かない窓じゃん真顔

リビングの窓は4枚あり、

外側2枚は動きません

 

スポンジ素材じゃ

冷たい空気は入ってくるよ~ガーン

 

 

さらに、

壁紙もガタが来てる~アセアセ

 

これに関しては害はないけど、

気になるよ~汗

 

 

 

そして、連日の寒さ雪の結晶

タンク式のガス湯沸かし器だと

すぐ熱いお湯が出なくなりほろり

 

この寒さでは、

温まるのも時間がかかるのか滝汗

お湯貯めて入る我が家は

1人入っただけでも、

最後の方はお湯が熱くなくて

 

大変困ります~ガーン

 

ホコホコになって湯上りしたいのに~泣

 

 

 

でも、この家の間取りは大好きなのですラブラブ

リビングもキッチンもお風呂も明るくてラブ

 

とりあえず、給湯器だけでも、

どないかならんのかしら・・・ほろり