71路に新路線 | あこの上海(最近日本)生活ブログ

あこの上海(最近日本)生活ブログ

2015年6月から
夫:ムーミンの仕事の都合で上海暮らしスタート!!

5年目になりましたが
最近は日本にいることが多いです(゚∀゚)

そんな中で、少しばかり
上海での日常生活を
お伝えしていきたいと思います☆

12月28日のことです顔

 

ほぼ毎週利用している

71路に乗りましたバスDASH!

 

すると、

反対方向へ行く車両の電光掲示板が

見たことない青色に光っていましたびっくり

 

なに!?

 

ホーム(?)に行くと、

路線図が新しくなっていましたびっくりハッ

 

 

黄色い路線のみで

ピストン運航をしていたのに

 

ピンクと青い路線ができてる!え゛!ハッ

 

見ると、定西路あるいは凱旋路から

北西へ伸びていますおぉ~!

 

この日は、凱旋路から乗ったのですが、

乗らなかった人たちがたくさんいたので

新路線に乗りたかったんだな~口笛

 

 

ちなみに、新路線は

専用道路はないようです注意

後日、

天山路×婁山関路のバス停を利用したとき、

普通のバスと同じように走っていましたし、

普通のバスと同じように、

バス停で停車していましたバスDASH!

 

この路線だと、日本人が多い

古北エリア⇔虹橋エリアの行き来には

あまり活用できそうにないですね汗

既存のバスの方が早いようですアセアセ

 

虹橋エリア⇔延安路沿い⇔外灘

 

の移動には活躍するかも!?ニコニコ

 

 

 

そして、凱旋路では乗れるようですが、

それより東の71路停留所から乗れるのか??

 

少なくとも、まだ凱旋路駅以外で、

停まっているところを見ていませんアセアセ

 

少なくとも常熟路では

電光掲示板にバスがやってくるような表示も

ありませんアセアセ

 

 

路線図からも予想すると、

定西路あるいは凱旋路までしか

走っていない可能性が高そうですキョロキョロ

 

・・・・ということは、

外灘や東の延安路沿い行くなら

一旦乗り換えか~チュー

 

 

 

ちなみに、12月28日から始動したようで、

私が行ったのは、

たまたま初日だったようですウインク

だから、みんな

乗ってみたかったのねきっとニヤリ