今年のマイブーム。

お笑い芸人コンビのラランドのラジオをずっと聞いている。


酒飲みのサーヤさんが「お酒を飲む時にビタミンC(粉末)を飲むのがいい」って言ってたのをふと思い出して、この間友人と2人で飲んだ後にドンキに立ち寄り買ってみた。

思ったより安くて30包入り321円。

やはり粉末ということでちょーーーすっぱいちょっと甘い。


で、これが...効き目がすごい。

次の日全然酒が残らないんだが!

なにこれ!すご。


しかもなんか身体の調子がいい..


アルコールを摂取した時に出てくるアセトアルデヒドの毒性を弱めてくれるらしい。最高。


それからというもの毎日飲んでいる。

水溶性ということで、どんどん尿で排出されるから6時間おきに飲むのがいいとかネット記事で色々出てきたがとりあえず寝る前に飲むようになった。

疲れを取るのにもいいらしいし、肌にいいのはもちろんのこと、メンタルの安定にもいい。

とにかく身体にいいことしかない。

(一度に何包も飲んだり、一度にビタミンCをとりすぎるのは下痢なったりするからよくないらしい)


今日ドンキで追加で3箱買ってきた。

でもこれ飲み終わったらDHCの20円ちょい高い方に切り替えようと思う。今使ってるのが1包あたり1000mg配合のところ、1500mg配合されてるし。でも今飲んでるのスッパ甘くてクセになる感じなんだよな〜

DHCの方はどうかな〜


とにかく朝の目覚めの良さ、

体の軽さがわかりやすく変わるの楽しすぎる。

継続継続。