一昨日の土曜日。

 

仕事後の21時に旦那と極楽湯柏店にて待ち合わせ。

 

現在ガンダムSEEDとのコラボ中らしく、すごい圧巻の出迎えを受ける。

ガンダムSEEDってまだ完結してないん?

私が初めてみた時はたしか中1だったかな?


すごく絵が綺麗ってことで、当時腐女子だった私は一瞬なんらかのカップリングにハマってネットで同人小説漁ってた気がする。なんか端っこにいる、銀髪のおかっぱの男の子好きだった気がする。今となっては思い出せない。


ちなみにこの日はアスラン・ザラの湯ということで湯船が赤でした。



 

極楽湯は常に何かしらのアニメとコラボしていてすごいな。

 

極楽湯、おぱんちゅとコラボしていた時に上尾までいった以来。

上尾店は比較的新しかったけど、柏店は結構歴史のある感じがカランのつくりからも伝わって来た。

見たことない蛇口の形してたな。

露天風呂スペースが広々していて庭みたいで解放感がよかったな。

行く前に口コミ見ていたら「塩素臭さがすごくてもう来ない」みたいな書き込みもあったけど、全然そんなことなかった。

私好みの塩味の強い温泉で体の芯からしっかり温めてくれる感じ、よかた。

 

サウナはカラッとした昭和サウナ感があって、個人的にはあまり好みじゃない感じ。、汗が全然出てこん。

あんまり人気がないのか、たまたま時間帯の問題なのか広いサウナ室に2.3人くらい。贅沢広々。

大きい水風呂はめちゃよかった。

ミストサウナに塩もおいてくれてて最高すぎた。

 

お風呂を堪能して出たら22時半すぎ。

もうシャトルバスも、市内のバスも走ってない状態だから柏駅まで40分近く夜の散歩。

途中「横綱」ってらーめん屋があって入りたかったけど、食ってたら終電を逃すということでひたすら歩く国道沿い。

歩いているのは私と旦那くらい。

車と自転車が私たちを追い越していく中見上げる真っ暗な空にキレイな満月。

歩いたことのない知らない土地を、殆ど何も見えない夜中に近い時間に歩く冒険感が楽しかった。

 

ただ、1日立ち仕事をしてそこから30分寒い中歩いているということに、身体が疲れたよぉ飯を食わせろぉと悲鳴を上げ始めた。

やっと着いた柏駅は終電2本前ということで、楽しく酔っぱらって声のボリュームが馬鹿になった人たちがいたるところに。

電車の椅子に座った瞬間、身体があったかさでほぐれる感じ。安心して眠くなる。

 

本当はそのまま家までまっすぐ帰って近所にある夜中2時までやってる焼き肉屋に行く予定だったのだが、気分が変わってきた。

上野でいったん乗り換えか~。

 

こってりなラーメン食べたいな。花田、やってないかな。

 

やってない。

 

天一は?

 

俺も天一どうかなって思ってた。

 

深夜0時過ぎの天下一品。フー!

 

オオカミの遠吠えの真似をしてる、馬鹿男らの横を通って上のアメ横を通り抜けてやっと夜ご飯。

 



こってりMAXとチューハイ(2杯)

ネギとメンマトッピング、キムチご飯もつけてもうご満悦。

明日顔がパンパンになったってかまうもんか。明日も二人で休みだもんね。最高。

 

こんな夜の大人デート、楽しすぎた。

またやりたいなー。

時々だからいいんだよね。