うるせぇよ

うるうるせぇよ

うるせぇよ

ぽぷてぴぴっく ぽぷ子


近所に住んでいた仲良しの友達が、11月頭に知り合った人と付き合うことに、12月頭にその彼の家に引っ越すことになり、Xのツイートも「運命の人に出会えた!」「好きな人がいる家に帰れる幸せ!」なんて言葉が流れている。


うるせー。

つまらーん。

なんだか暫く会いたくない。

そう思うのは、わたしの本心、寂しいからだ。


頭ではわかっている。

ひじょーに自分勝手でわがままなことを。

私はすでに結婚して旦那と幸せな結婚生活をおくっている。


家には旦那がいて、すぐ家の近くには暇な時に遊びに行ける距離にその子がいた。

そんな日常が私の幸せだったのだ。

それが形を変えてしまったのだ。


でも知っている。

私も30大事手前、恋愛も上手くいかず、1人でいる家の時間、時々やってくる不安や寂しさ。

友人では埋められないものもあること。

私の知らない不安だったり色んなことをきっと考えてもいただろうしな。

今まで出会ったことがない、本当に気が合う相手。そしてきっと結婚に向けてもトントンと進めてくれている様子。

結婚とかって決まる時は早いっていうしな。


でも寂しいもんは寂しい!!

つまらん!

謎の男に友人を取られた気持ちで私はいっぱいだ!!

家で遊んでいたのも私にとってはここ2年の思い出なのに、私ばかり寂しがっているようでつまらん。


悔しいから言わないもんな。


こんな気持ちを、それが人間だよ。

って感じで弟も旦那も話聞いてくれた。

いつかこの気持ちを実はあの時...って話して消化できる日もくるだろう。


私に彼を紹介したいらしいが、

穿った見方しないようにせねば。そこはな。