2/22で丸7年経ちました。

雨男の長男、今年はやけにパワー全開でここんとこ雨続きです雨

雨が降ると長男を強く感じ、心がぎゅーっと痛くなります。


7年前のこの日、昼間は晴れてたのに事後、まるで長男が空へ還ったことを知らせるかのごとくシトシトと降り始めたのを今も鮮明に思い出します。


生まれた日も雨、命日も雨。

あの子は雨とともに空からこの世に舞い降り、

雨とともに空へ還ったんだな…


今年は家族でお墓参りと、帰りに猫カフェに行ってきました。

2/22は猫の日でもありますし、長男も猫大好きなのできっと喜ぶと思ってニコニコ

猫の日なので平日のわりにけっこう混んでました。

かわいい猫ちゃんたちと戯れて遊んで、とても癒されました照れ






そっか。2/22は毎年猫の日だから、この先もずっと長男の日は猫の日なんだ。


私も家族も猫大好きなので、もしかしたら私たちがこの日に悲しまなくてすむように、猫ちゃんたちに癒されて気持ち紛らわせるように、長男はこの日を選んだのかな…


んなわけないか。


でも実際、この日はテレビをつけたら猫ちゃん出てくる番組やたら多くてほっこりします。

ありがとねおねがいお兄ちゃんドキドキ


寄り添ってくれた心友さんたちもいつもありがとうドキドキ

7年経っても変わらず悲しいけどこれからもみなさんとともにゆっくり生きていきたいと思います。