2023年Vtuberまとめ | 日々にてぃっ蕩れ。

日々にてぃっ蕩れ。

この動画時代に文字で発信していきたいブログ。(Twitterの延長)


さてさて2023年のしめくくりを投稿したところでVtuber関係の締めくくりもしましょう!


良いことも嫌なことも含めてたくさんありました!


まず良いこと!


やっぱりみんなすごく魅力的で最高に楽しすぎるってこと!!

たくさん見ると追いきれなくなるからなるべく見る人を増やさないぞ!ってスタンスでいたけど、どんどん魅力的な人が見つかるからもう大変!

おめシス、ホロライブ、ライヴラリ、のりプロ、個人勢の方々色んなVtuberを見てきました!


そしてそしてついに、にじさんじにも手を出すことに!!

会社の人からすすめられた委員長。

面白すぎーー!!!

ハマらないわけがない。


そして最後に追撃を打ってくるようにホロライブデバイスからのリグロス!!


もうやめて!しょーたの時間はゼロよ!!笑


と、幸せな悲鳴をあげてきた1年でした!


あと今年は名曲が多すぎた!!

船長のびしょパイにはじまり

しぐれうい(9さい)のロリ神レクイエム!

ロリ神レクイエムはマジで今年1番聞いた曲!

今年を代表する曲といっても過言じゃないくらい!!


ロリ神レクイエムで今年は満足かと思ったら、

船長とぐらちゃんのSHINKORO

マジで最高すぎる!!


そんな名曲揃いで今年はもうお腹いっぱいです、ありがとうございました〜!!

って言おうもんなら


おめシスのミニアルバム発表!!

最後にきたーーー!!!

マジで全曲神曲なので聞いてください!!

これを聞かずに今年は終われませんよ!!


来年はおめシスのライブもあるし楽しみだーー!!



ここまで勢いで良かった事を語ってきましたが、悪いこともありました!!


悪いことと言うか残念なこと!


前にブログも書きましたが、

ライヴラリ崩壊……

本当に残念すぎる


前にブログ書いた時は確か半壊の時だった気がします

4人の事務所のうち2人が脱退のタイミング。


その記事を書いてから1ヶ月後に所属タレントが全て脱退し0になりました。


4人しかタレントがいなかった事務所なんだけど、その4人全員が個性派揃いでめちゃくちゃ面白かったのに残念すぎる……


ちょっと調べたら事務所のいろんな至らない点がわんさか出てくるのでここでは語りませんが、

自分の好きな箱がどんどん崩壊していくっていうのはかなり心にくるものがありました、

初めて某掲示板に張り付いて情報を追ったなーー。

1012月はほぼ掲示板に張り付いてたんじゃないかってくらい


そんな感じで良いこともあり、そうじゃないこともありな1年でした!

来年はどんなワクワクさせてくれるような出来事があるか今からドキドキ!!


活動者の皆皆様、今年も本当に楽しかったです!!

来年もよろしくお願いします!!













あ、最後に!

インフルで寝込んでるときに団長のASMRにどっぷりハマってしまいました!笑

あれは脳がとろける。

ASMRのときのノエちゃん呼びもたまらん!!笑


そしたらまた!!笑