子供の習い事について | my locus

子供の習い事について

私の子供時代と違い今では習い事の種類って増えましたよね驚き


私が子供の時は、こんなものを習ってました指差し


英語←遊び半分で身にならず

習字←そんなに字綺麗じゃない

そろばん←1年くらいでやめた

塾←小学生の時と受験期のみ

エアロビクス←1年くらいで嫌になってやめた


今、子供が習ってるのは看板持ち


英語←遊び半分なので頑張ってもらいたい

ピアノ←ここ1年で頑張るようになった

プログラミング←遊びの延長で楽しいみたい

塾←学力キープのため

運動教室←運動遊びの後に学習プログラムがある


インスタとか見ていても、よくプログラミング教室の広告が出てきますひらめき


プログラミングっていっても色々なコースありますよねあんぐり


子供が今やってるのは、KOOVキット使うものにっこり


他にも、ドローン使うところや、小学校の授業でも採用されてるSCRATCHを使うところなど電球


子供の年齢だったり、やりたいこと(創りたいもの)によって選択肢が多いのは魅力的だと思います目がハート


今気になってるのは、オンラインでマイクラしながら英語を学ぶというもの指差し


最近子供はマイクラが気になるみたい知らんぷり


親としてはただゲームするだけでなく、そこから学ぶことが1つでも多いと良いなと、、、

しかも英会話しながらって一石二鳥だと思うんですよねキメてる今の英語教室から乗り換えるかな知らんぷり


特に将来のことを考えると、英語とプログラミングは抑えておきたいですよねニコニコ←子供が将来何を志すかは全く分からないですが爆笑




今日20時から楽天お買い物マラソン始まりますねびっくりマーク

我が家はいつも決まったものをローテーションで買うことが多いです指差し


米はこちらがおすすめ目がハート粒も大きくて甘みがあるスター



洗剤などの日用品は楽天24でポイントバック率高いものを買っていますキメてる