子供にかかるお金 | my locus

子供にかかるお金

今日は現在子供にかかってるお金について書いてみようと思います指差し


ざっとした感じですが。。。


習い事 70,000円

学校関係 15,000円

学童 15,000円(月によって変動、夏休みは30,000円超える予定ガーン


我が家の計画では、中学になると学童やら習い事もいくつか減るだろうと思ってますが、どうなることやら不安


そもそも将来大学に行くかも分からないですが、いくらを目標にしたら良いのやら知らんぷり大学までに1,000万は貯めておきたい。。。


学資保険だけでは足りないので、今はコツコツとジュニアNISAの中で積立をしていますキメてる(米株ファンドマイナスですけどナンピンしてくしかない不安

積立だけじゃなくて好配当株あたりも良いな〜と思いつつ手を出せてないですちょっと不満


今年でジュニアNISA終わってしまうし、来年からは私のNISAで積立てた方が税制上は良いかな〜と考えているところですニコニコ




最近買ったものですにっこり