いよいよすたーと! | きおの歯列矯正日記。

きおの歯列矯正日記。

きおです。

矯正、始めます。

始まりから終わりまで、

ちょこちょこ経過を記録しますよう。

3月から病院探しをはじめ、7月にお願いする矯正歯科を決定。

3つのお医者さんの中から決めました!


待合室や、診療室の雰囲気、スタッフさんの雰囲気、スタッフさんと院長さんとのやりとり、説明の仕方などを自分なりに考えて、最後に行ったお医者さんに決めたのです!

だいたい1カ月先まで予約で埋まっているので結構時間がかかっちゃうみたいだけど、仕方がない!


今日はやっと初めての検査日。


正面、横向きなどの写真を数枚。

レントゲンも3種類くらいで撮影。

口の中に鏡を入れて、大きく開いて撮影…


最後には歯形を取って終了。


かみ合わせとか、顎が鳴ったことあるかとかも聞かれたっけ。


1時間ちょっとくらいかな。


来週も検査でっす。