あたしが入社してからずっと一緒に働いていた人。


入れ替わりや移動が多い仕事だけに1度も離れることなくここまでずっと一緒に働けた事がスゴイと思う。


その人から言われた1言。


「8月中旬で退職します。」


涙がとまらなかった。


なんとなくそんな気はしてたけど本人の口から改めてその言葉を聞くと、今まで一緒に働いてきた4年間がよみがえてきてまともに顔が見れなかった。


プライベートの話しをするわけでもなく仕事以外で会ったりすることもまずなかったけど、仕事に対してはホントに尊敬してた。


初めて働く仕事でこの人の下で働けたことをすごい誇りに思う。


技術も知識も接客も営業も事務処理も完璧としかいいようがないくらい完璧。


ミスすることなんてまずなかった。


なにか聞いて間違った事教わることもなかった。


1番上の立場にいる人間なのにエラそうにすることもなく常に優しかった。


そんな完璧な店長の下で働いていたからこそ


期待に答えたい。


ガッカリする顔を見たくない。


ずっとそう思ってた。


あたしは常に店長のために仕事をしてた。


店長に気を使いすぎて仕事が嫌になったり、やめたいって思うこともあった。


そんなあたしを引き止めてくれたのも店長だった。


「チャアのやりたいように仕事して。」


その言葉で仕事に対しての考え方が変わった気がする。


あたしにとっては大きすぎるくらい大きい存在だったよ。


そんな店長がやめてしまうなんて…。


想像もつかない。


店長がいなくてみんなやっていけるわけがない。


でもやっていかなきゃいけないんだよね。


もう成長しなくちゃ。


きっと店長が誰よりも努力したと思う。


8年間頑張りすぎた。


元気な赤ちゃんを産んで育児に専念してください。


あたしはこれからどうしましょぉ(・ε・)台風