冬至から春分のラッキーアクセサリーは? | 大人の魅力を引き出すアクセサリー作家♡佐藤ちあきのブログ

大人の魅力を引き出すアクセサリー作家♡佐藤ちあきのブログ

アクセサリーの制作話や日々の事、コーヒーインストラクターでもあるので、コーヒーの事なども書いています。

 

 今日は冬至♡♡


アカザワ カオリ さんに今日から春分までの各星の流れと、つけたら良いアクセサリーをセレクトして頂きました♡♡




実はずーっとやりたかった企画で、やっと叶いました♡♡


カオリさんの紡ぐ言葉やデザインのセンスが好きで、またまた熱烈オファーしてしまいました♡♡


丁度年も替わるタイミング、新しいラッキーアクセサリーで新年を迎えるのも良いですね!(*^^*)


25日まではショップで15パーセントオフなので、この機会に是非是非どうぞ♡♡


カオリさんの占いはここから(* 'ᵕ' )


ーーーーーーーーーーーーー


2021年の年の瀬を迎えました。

皆様にとって、2021年はどんな1年だったでしょうか?


2021年は、1年延期した新しい形でのオリンピック開催など新しい取り組みがあったり新しい日常を確立していく、そんな1年だったように感じます。


それこそ今までとは違う形で”おうち時間”を大切にしたり、おうちの中でできることを増やしたり、

何かを育んだりされた方も多いのではないでしょうか。

それは新しい流れのなかで、なんだか希望のように捉える方もいたかもしれません。

今年の漢字には”金”という漢字が選ばれたのも、

昨年の”密”とは違う、少し明るいイメージが芽生えているようにも思います。


とはいえ、大変厳しい状況下にある経済や世界情勢。

仕事を失ったり、学校に通えなくなったりとコロナ渦で社会の格差は大きく広がっているところもあります。

また、先日のアメリカで大変大きな竜巻被害があったり、トカラ列島付近で地震が頻発していたりと自然災害の不安も拭えないところですよね。


冬至といえば、二十四節気の一つであり、1年のうちで太陽の位置がもっとも低くなる日、

つまり、一年のうちでもっとも日中の時間が短い日です。

この日を境にまた太陽の位置が高くなり始め、少しずつ日中の時間が長くなっていきます。


さて、冬至から春分にかけて。

寒い寒い冬がやってきました。新年に向けていいことがないかなーと思う季節ですね。


冬至図からみると、世の中の流れはwithコロナの流れからか少し楽観的なムードが漂ってきそう。今まで張り詰めていた糸が、プツンと開放的な気分になっているところが出てくるのではないでしょうか。

とはいえ、足元はまだまだ脆弱な状態です。

しっかり足元を見ておかないといけない、そんな機運となりそうです。

楽観的になりすぎずに、しっかりと自分の土台を見直したり、ハメを外しすぎないようにしたいところです。

冬至図を見ると不穏なアスペクトがあるので、天候や自然災害にも気をつけておくと良いでしょう。

特に大雪予報などが出ている時は無理せず余裕を持った行動をとったり、大きな災害に備えて、確認すべきことや備えておくものを今一度確認しておくと安心かもしれません。


各星座のラッキーアイテム


ーおひつじ座ー

電光石火のような勢いのあるおひつじ座さん。この期間は、コツコツとした努力が成功の鍵になります。特に仕事に関して、この時期のストイックな活動は実を結びやすいので、すぐに成果が出なくてもとにかく続けていくことを大事にしてみるといいでしょう。

トラディショナルなファッションがおすすめ。ラッキーアイテムは、革のアクセサリー。




Braided Bangle

https://senmizuhiki.theshop.jp/items/36752754


ーおうし座ー

いつものんびり穏やかなおうし座さん。この期間は、新しい知識を手に入れたくなってきます。今まで読んだことのない本を読んだり、少し疎遠になってしまった友人に連絡をとってみると新しい情報が得られそう。

ブラウスなど知的なファッションがおすすめ。ラッキーアイテムはパールやコットンパール。



コットンパールとゴールドの水引ピアス

https://senmizuhiki.theshop.jp/items/25840145


ーふたご座ー

コミュニケーション能力が高くフレンドリーで人懐っこいふたご座さん。いつもさらっとした関係を好むのですが、この期間は自分と相手との境界線が曖昧になるとき。濃密な関係から新しい自分を発見するかもしれません。

ヌーディなメイクがおすすめ。ラッキーアイテムはシアー素材。



Acrylic Parts Pierce/Earrings

https://senmizuhiki.theshop.jp/items/46135323


ーかに座ー

慎重で従順、感受性が豊かなかに座さん。この期間は、自分で選ぶことを重要視しましょう。相手や状況に流されずに、自分はどうしたいか、を基準にしていくといいでしょう。自分がどうありたいかを考えるのにいい期間です。

ジェンダーレスなファッションがおすすめ。ラッキーアイテムはメンズのシャツ。



Moon&Star Gold Necklace

https://senmizuhiki.theshop.jp/items/37065993


ーしし座ー

生まれついて華のある存在のしし座さん。この期間は整理整頓が幸運の鍵となります。

いつもはざっくりしてしまうところも、細かく仕分けることなどをするといいでしょう。

断捨離などもこの時期にしてしまいましょう。

女性らしさを大事にしたファッションがおすすめ。ラッキーアイテムは繊細なレース。




Ropetassel Pierce Ⅱ

https://senmizuhiki.theshop.jp/items/53093522


ーおとめ座ー

気配りができて縁の下の力持ちのような存在のおとめ座さん。この期間は、人前に出たり、華やかな場所に行くことをしてみるといいでしょう。人目に付くことで、新しい出会いに繋がっていきそうです。

華やかなファッションがおすすめ。ラッキーアイテムは大ぶりのゴールドアクセサリー。



Big Chain Necklaces

https://senmizuhiki.theshop.jp/items/55969693


ーてんびん座ー

バランス感覚に長けたてんびん座さん。心安らぐ場所、があなたにとってこの時期大切にしておきたいところです。おうちのものや特に寝具など、肌触りの良いものに新調するといったこともよさそう。

肌触りのいいものをファッションに取り入れてみて。ラッキーアイテムはハート型。





Red Heart Pierce/Earrings

https://senmizuhiki.theshop.jp/items/56989588


 


ーさそり座ー

いつも全身全霊をかけて真剣に取り組むことができるさそり座さん。少し小休止をとってみませんか。ちょっとしたドライブなど小旅行などをするといい気分転換ができそう。

スポーティでカジュアルなファッションがおすすめ。ラッキーアイテムはアニマル柄。



Animal Curve Pierce

https://senmizuhiki.theshop.jp/items/56990138


ーいて座ー

冒険心あふれるいて座さん。この期間は味覚を刺激するといいかもしれません。おいしいものを食べるのはもちろん、今まで食べたことのないものや自分の好みはどんなものかを深く探っていくと新しい発見がありそうです。

首まわりのおしゃれがポイント。ラッキーアイテムは上質のもの。




Fly Freely! ネックレス クリア

https://senmizuhiki.theshop.jp/items/55894508


ーやぎ座ー

がんばり屋さんのやぎ座さん。いつもストイックに頑張りすぎてしまうので、この期間は健康に気をつけたいところ。体をリラックスさせることはもちろん、健康的に生きることはどうしたらいいか、を考えてみるいい機会だと思って生活を改善してみましょう。

薄着をしても腹巻などで体が冷えない対策をするといいでしょう。ラッキーアイテムはふわふわのファー。




Far Pierce

https://senmizuhiki.theshop.jp/items/56843118


ーみずがめ座ー

あなたの中の秘められたものを開放する、を意識しましょう。みずがめ座さんは独創的なアイデアの持ち主。あなたの思いつきを内に秘めずに、どんどん外へ発信していくといいでしょう。

個性を大事にしたファッションがおススメです。ラッキーアイテムはシルバーの靴。




PonPon Beads Pierce/Earrings

https://senmizuhiki.theshop.jp/items/40505172


ーうお座ー

仲間意識がキーポイントになります。自分の世界を大切にするうお座さん。その世界を分かってくれる友人ではなく、同志と呼べる人を探していく時期です。自分と違う視点の人を同志に迎えることであなたの世界は広がっていくでしょう。

オレンジやピンクをファッションに取り入れてみて。ラッキーアイテムは水玉模様。



Silver 925 Snake Necklaces

https://senmizuhiki.theshop.jp/items/56990403


 


厳しい冬が本格化しそうです。

十分に休息をとりながら楽しい年末年始をお過ごしくださいね!

 
 ーーーーーーーーーーーーー
 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

アカザワカオリさんの星読みメニューはこちら ♡♡


 

 

 

 

公式ラインやってます♡


インスタグラムはこちら♡