梅雨入り前に | 城田 佐和子 ふわふわブログ

城田 佐和子 ふわふわブログ

ソプラノ歌手 城田佐和子
オペラやコンサート 舞台関係の御案内、素敵&かわいい&ウキウキする事,その日の気分等を、ふわふわと...♥

この夏は暑く

雨も多いとの事。


都内も30℃を超える日が

ちょいちょいありますね。


気温差でバテないように

梅雨入り前から体力をつけて

暑さに身体を慣らせないとね💪


レッツゴー🍻☀️



新緑の木陰と
川の流れる音と鳥の声

足首まで川に入りました。


あ〜癒やされる😍

カッパの友人は、やはり御入水🤣🤣🤣
流されておりました🤣
ぎゃははははー!

新緑が目に凄くいい感じ👀😍
かっぱ色だわね!



自然に包まれて
ちょっとお昼寝も出来ました😌

キャンプギア
今年も大活躍だわ~!

メンテナンス
そして
パワーチャージ💪💪💪完了

🎶🎶🎶🎶🎶🎶
さあ、
7/7の「音楽の宝石箱」コンサートと
大切な生徒さんの声楽発表会まで
あと一ヶ月ちょいになりました💦
準備準備です!

「基礎」の大切さに気付いて
前回の発表会から1年。
目標を決めて
コツコツと頑張っている生徒さん達。成長が今から楽しみです!

きちんと勉強していると
1年の早さと
作品の手強さに驚きますね。
練習時間が足りなくて
ギリギリに焦りますよね😅


私が長年、身につけてきた
歌に関する大切な事を
少しでも習いたい
受け継ぎたいと
感じている生徒さんに
惜しみなく指導を続けています。

ちょっとやるだけでは
「すぐ」にはできるようには
なりませんが
正しい発声で
少しでも美しい声で
自由に表現ができる歌を
歌えるようになりたい!
「発声の基礎」を大切に
「努力」を続ける生徒さんを
しっかりサポートして
いきたいと思っています。

今回の発表会で初めて
イタリア歌曲やオペラアリア、
オペラアンサンブルに
チャレンジする
生徒さんもいるので
教え甲斐があります。

指導の「鬼」のレベルが
グンと上がりますぜ👹
ふふふ👹👹👹👹👹

頑張って
ついてくるのじゃぞ💪
期待しておるぞよ💪

闘わずして
進めるものかー!オー!

弱い自分、集中力
基礎をしっかりやり、
「奇声」「騒音」
変な発声を成敗するのじゃぞ!

磨くと輝く宝石達!
がんばれ~💪