爽快だ | 城田 佐和子 ふわふわブログ

城田 佐和子 ふわふわブログ

ソプラノ歌手 城田佐和子
オペラやコンサート 舞台関係の御案内、素敵&かわいい
&ウキウキする事,その日の気分等を、ふわふわと...♥

GWラストに

パ・ド・ドゥクラスを

受講🩰ひゃあー!


男性と2人で踊るためのレッスン


昔は

舞台での振付で

リフトして肩に乗せてもらったり

宙返りや、

腰に乗りグルグル回転する

振付すらも怖がらずに

本番を何とかそれらしく

こなしてきました。

(軽かったし怪我しても

治りが早かった💦)


しかしバレエでは

ましてトゥーシューズでは

敷居が高い。

短期でのやっつけ習得は無理だし

〇〇風で誤魔化しは

哀れでしか無い。

だからやったこともなく

やる事も要求される事も

無いだろと。


パ・ド・ドゥクラスは

現役バリバリの若い方が

受けるもので

うっかり身の程知らずで

この年齢、このレベルで受けたら

レッスンの邪魔だし😓

何より大爆笑だぜ🤣と

思っていましたが、


先生や仲間の言葉

「まずはチャレンジ、経験」に

すっかりやる気になり(笑)

ユルユルした身体だけど

レッスンを受けてみることに

しました😅


私が出来なくてビビっていると

先生は

「人生一回きり、

楽しくチャレンジしましょう!

大丈夫、信用して💪」

と励ましてくださり😭

冷や汗ドバ~でしたが

あれ?

おや?

ほほほ😀

た、た、楽しい〜😍


やって初めて

いつも受けている

バレエレッスンでの

身体の使い方や感覚に

繋がる

新しい扉が開きました😍😍😍


チャレンジして良かった💪

今まで遠慮してたのが

勿体ないと思いました。


大ベテランの先生は

絶対にできないことは

無理やりやらせないし

各自のレベルに合わせて

可能性がある事から

段階的にチャレンジさせて

くれているんだもんね💪


今までみたいな

本番で必要だから

とにかくやっつけで完了!

じゃなく

長く続けて

確実に身につくのが

「クラシック」


そうよね


後回ししてるなんて無駄なこと。

また今度は「無い」でした!


今やるですね🥰


レッスン後の

「遅れてからくる筋肉痛」で

久しぶりに

胴周り、足の良い筋肉痛に

苦しんで、にやにや喜んでいます!


いつもの膝が腰が痛いよ😵

とは種類が違うねぇ~

まだまだ筋トレが必要💪

好きな事はやるぞ🥰


箱に食べられている
くまちゃん↑

7月7日のコンサート

なかなか曲が決まらない💦

急げー!