昨日、8週間毎の
かかりつけ医を受診しました病院

次の事を伝えました
・風邪がなかなか治らなかった
・今も風邪を引く前より咳が出る
・頭痛もあり
 (こめかみと目鼻の奥ズキズキ)
・逆流性食道炎の頻度が増えた

・前回の県立病院の検査結果
 HbA1c6.7→6.5他
・リンコデとモンテルカスト
 を処方してもらった

大した事無なかったのに
しつこく言っていますが…😅
前回の風邪が意外とトラウマ
になっていて…

・もしコロナ感染した場合
どの様に行動したら良いか
を先生👩‍⚕️に確認しました

Q:今また、喉の痛みが出ていて
コロナ感染だったら
どのタイミングで熱は何度位で
受診したらよいか?
前回の受診のタイミングは
コロナ検査するには
かかりつけ医に行った時には早すぎ
県立病院に電話した時には遅すぎましたー

A:👩‍⚕️最近は熱の出ない
コロナ感染も多いんですょ~
喉の痛みが出たり
体調が悪いと感じたら
ウィルスが増えた位の
2〜3日して受診し
念の為コロナ検査して
確認するのが安心ですね


今回、試しに2週間分
逆流性食道炎の薬も
出してもらいました

治験のCRCさんに確認して
OKもらったので
服用してみようと思います




話しは変わり
もう、先週の事になりますが…

娘に食べさせる為に
久しぶりにごはん作り頑張りました筋肉

いつもはこんなに作りませんが😆
切っただけとか茹でただけとか
簡単なものばかりですが…
野菜を沢山食べさせたくてニコニコ




上から

プチトマト
(ヘタを取り洗っただけ)
ゴーヤを塩揉みして
(塩こんぶごま油で和えただけ)
ブロッコリー
(茹でただけ)
きゅうり
(切っただけ)
人参しりしり
(ツナ缶乗せて黒胡椒)
玉ねぎスライス
(水にさらさないのがポイントOK
せっかくの良い成分が流れてしまう
1日置けば辛味は減ります)
茄子とピーマン赤味噌炒め
(" かけて味噌つけて味噌"をかけるだけ)
鶏手羽元と大根の煮物
なんちゃって栗ご飯




茄子はレンジでチンすると
油を余り吸わないのでオススメです
炒め時間も短縮
色は少し悪くなりますがヘルシーです



栗ご飯の素を買い忘れていたのに
気がついて ( ゚д゚)ハッ!
台風が来ていた時だったので
買い物に行かないで
なんとかならないかな〜?🤔
そーだ!むき甘栗があった!
(ダイソー品)
お餅を小さくカットして
酒、塩を入れて炊飯器へ
それっぽくなりました栗




CO・OPで買った
鮭のハラミを
くっつかないアルミホイルを敷いて

グリルで焼いて

ちょっとごげちゃいました😅


後は、アルミホイルを捨てるだけ
一応フキンでグリルを拭いてみても
ほとんど汚れていない


手抜き感満載ですが
時短できました

ちなみにガラスの保存容器は
ダイソーで購入
安いけれど
匂い移りも無く
冷蔵庫に重ねて置けて
便利です飛び出すハート


これらの野菜には
カリウム、カルシウム、マグネシウム、ビタミン類など
白い野菜と果物は肺に良いなど
抗炎症作用があるとか??

情報が渋滞していますが汗

いろいろな物を少しずつ
簡単な調理方法でムリなく
取り入れる様にしていきたいです音譜



最後まで読んでいだだいて
ありがとうございます