先々日

県立病院に行って来ました


前回から3週間の

治験の定期検査の為です
今の所下痢などの症状は無く
副反応は無いのかぁ?と
思っています
いいのか悪いのか?🤔

呼吸機能検査もあるので

レルベアは使わずに行きました

風邪をひいていて

気管支の炎症の為か
痰が絡んで咳が出そうになりました
なんとかガマンして検査終了
ε-(´∀`*)ホッ


6/25から
喉に痛みが出て
6/27には早めに
かかりつけ医を受診しました
悪くなる前にお薬をもらって
対処しようと思っていたのですが…

6/29から
咳が酷くなり
翌日はついに発熱しました
カロナールを飲んで
耐え凌ぎました
発熱は38.0℃くらいですみ
翌々日には下がってきました

今回、治験薬との兼合いで
かかりつけ医が処方してくれた
お薬は

トラネキサム酸250mg : 咽喉頭炎
アストミン錠10mg : 咳

この薬が合わなかったのか?
単に私の体調の問題なのか?
はわかりませんが

以前(昨年の年末)
風邪をひいた時処方してもらった
フスコデ、カルボシステイン
が効いたのを思い出し
県立病院でも
リンコデとカルボシステイン
を処方してもらいました
フスコデは錠剤で飲みやすいですが
この病院には置いていないとの事で
リンコデになりました
効き目は変わらないと
先生👩‍⚕がおっしゃっていました


それにしても
しつこい風邪です
未だに痰がからんで
咳と鼻水が止まりません
食べ物が喉を通らないので
ツルンとした物を流し込んでいます
風邪を引く前はしっかり食欲もあって
沢山食べていたのに…

こうも見事に食欲が無くなるのだなぁ
食べないでゴロゴロしてばかりで
筋力も減って何をする気もなくなって
一気に悪循環に陥ったショック
と感じました

唯一みぞおちの筋肉は付いたかも笑



喉元過ぎれば熱さを忘れる

言うけれど

今はなんとも無いですが

今回はけっこうしんどかったです

よからぬことが頭をよぎりました


肺機能が落ちたら、、

あんなものじゃ済まないのかも?

と想像すると恐ろしい驚き



喉が痛みはじめてすぐに

悪化防止になるといいなぁと思い

4月から通う鍼灸院に行ってきました


置き鍼というのをやってもらいました

発熱してしまったから効果はあったのか?ですが…




たまたまタイパンツはいてました笑
10年程前にベトナムで500円位で購入

そばで見つめるミューくん飛び出すハート

  場所       効果

肘の裏側曲げた窪み…咳
親指下、手首の付根…肺、脈
人差し指、第一関節
  第二関節、痛い方…喉の痛み

 
 自分で押してもOK


だけど、、
いつも寄り添ってくれる
チャイとミューの
癒やし効果が何より勝る様な
気がしますおねがい



寝転んだまま熱い視線を贈ってくるチャイキューン



次女の就活も順調に進んで
1つ採用をいただけました爆笑
来週末には帰省して来て
2つの試験です
頑張れ娘ビックリマーク

娘も頑張っている
私も弱っている場合じゃないですね💪



最後まで読んでいだだいて
ありがとうございます