昨夜はあまり眠れずショボーン

U-NEXT無料視聴中だったので
ダウンロードし
鑑賞して過ごしました
21時にはWi-Fiが切れてしまうので
機内モードでオフラインで観ました🎞

私のU-NEXTのオススメ合格
グッドドクター名医の条件です👍


今朝は散歩にと廊下をフラフラ
お掃除の方に度々声をかけられる
怪しさ満載だったのでしょうグラサン
3階からは富士山が見えると
行ってみましたが
今日は見られなかったー富士山


9時ごろ主治医👩‍⚕が
回診に来てくれました!
感激🥹

昨年の肺生検手術の時は
前の主治医の顔は一度も見なかったショボーン
私にとっては前回の入院の方が
覚悟しての入院でした
この、恨み節永遠に続く…😅



さて、書きかけのブログを
アップしたいと思います

先月下旬頃
年金繰上げ受給の手続きを
済ませました!

その前月、手続きする予定でしたが
体調が悪く延期しました
1回行けないと次の予約は
1ヶ月先真顔

今回検討した
私にとってのデメリットは…
・一度決めると変えられない
・生涯減額→変更出来ない
・障害基礎年金の請求が出来ない
 (〜65歳まで)
これについては、在宅酸素では3級になり国民年金は支給されない事を確認しました(自治体により違いがあるかもしれませんので各自治体にご確認を)

私にとってのメリットは…
・支給金を医療費や自分の為に使える

つたない計算で
どこまで正しいか?ですが…
損益分岐点78歳となりましたびっくり

正直早くもらっておかないと汗
って思っていましたOK
新NISAで回した方が利率は良いかも?




犬服🐶春の新作です
と言っても、もう初夏ですね~😅

年々、作り物に時間がかかるぼけー
気力、集中力が続きませんが
諦めず少しずつでも
作業しています





これからの季節は
アロハ🌴ですかね〜
チャイのは子供服のリメイク
ミューのは珍しく型紙から
作りました
簡単に付けられるボタンが
セリアで購入出来ます




孫とお揃い💕


早く会いたいなぁ (๑′ᴗ‵๑)♡ 

最後まで読んでいだだいて
ありがとうございます