月曜日
かかりつけ医を受診しました

予約していたけれど
1時間も待ちました凝視

待っている間
感染症検査の隔離部屋から
次々に受診室へ案内されていました
感染症の患者が優先なのかな?

薬局でも隔離部屋に人が居て
思わず
なるべく離れた席に移動(^.^;

感染症の患者さん
けっこう多いなぁーと実感💧

待ったのを怒っている訳では無く
感染したら本当に大変!
洒落になりません驚き
次回の予約は空いてる日時に
予約を取りました真顔

帰宅してから
疲れたのもあり
喉痛と頭痛がしてきて
昨日、今日と頭痛は収まらず
家でじっとしていましたダッシュ


受診の内容は
・県立病院での血液検査結果や
治験を受ける予定などを報告
オフェブやピレスパではなく
いきなり治験?の疑問に
「無治療の人、対象なのでは?」と
先生はおっしゃいました

・鼻水、咳が増えたのでお薬を
増やしてもらいました




【追加】した薬*
アレルギー
・エバスチンOD錠10mg
*モンテルカスト錠10mg
*モメタゾン点鼻液50μg
*アレジオンLX点眼薬0.1%
*ロコイド軟膏0.1%
皮膚の炎症を抑える
耳の中がめちゃくちゃ痒いので

喘息
オルベスコ200μg→
*レルベア200エリプタ吸入薬に変更

ドライアイ
・ジグアスLX点眼薬3%
・レバミピド懸濁性点鼻液2%

脂質異常
☆ピタバスタチンCa錠1mg
糖尿病
☆メトホルミン塩酸塩錠250mg

↑の2つ☆
たまたま処方されていた薬ですが
間質性肺炎に良いかも??
と勝手に思っています
(薬ですので副作用もありますし
個人差もありますし
なんの確証もありませんが)

他に丹参茶を昨年10月から
飲んでいます

それにしても薬が
大量になってきましたキョロキョロ
薬の間隔、タイミングなどを
気にしながらの日々です
これからもっと増えていく
と思うと…トホホな気分

だいたいが炎症を抑える物

体中が炎症だらけ?だとすると
グルテンフリー?がいいのかな?
でもパンとか大好きだし🥐
日本人にはグルテンフリーは
無意味という記事もあったり
玄米にした事もありましたが
続かないですし😅
結局、お薬に頼るのがいいのかな?
と、今は思っていますが…



ここの所
ビュフェが続き
嬉しい反面
食べる物に
気をつけないと
と改めて思いましたてへぺろ


七五三の続き
別日にスタジオで撮影


その後
ランドマークでビュフェ
しあわせなひとときでした✨




立春を過ぎ
日に日に暖かくなって
お出掛けに意欲が湧いてきます

それに伴い
花粉も舞いますが
しっかり対策して
感染症にも気をつけて
動き出していきたいしっぽフリフリ足あと